蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

2011年終了。(天皇杯:vs湘南ベルマーレ)

2011年12月17日 22時07分05秒 | 川崎フロンターレ
今期のワースト1、2を争うような、酷い試合内容でした。
散々チャンスを作りながらも、決められず。そりゃ、確実に決めたい気持ちは判らなくありませんが、責任のなすり合いのようにチャンスの場面でパスを出していたら、ガードが厚くなるだけですって。
『シュートを決める心意気が見えなかった』。負けは、当然の結果だったと思います。
試合終了後、ブーイングを止める力もありませんでした。

それでも、コールリーダーのかいとさんが涙しながら挨拶してくれた時、「今年は彼の為に頑張っていたような気がするなぁ」と改めて思いました。
自分が先頭に立って応援している中、勝てない試合が続いたと言うのは、本当に辛い事だったでしょう。今年一年、お疲れ様でした!有難うございました!!

そして、今年で退団となる選手達とイッカGKコーチが挨拶に来て下さいました。
今日の試合に負けた時点で今シーズンは終了なので、彼らともこれでお別れです(涙)。
イッカコーチ、たくさんの選手を鍛えてくれて、有難うございました!貴方のキックが、誰のシュートよりも脅威に感じました(笑)。
吉田選手、ヤンフロ大好きでした!「TVにしか出ていないのが不甲斐ない」と言っていましたが、貴方の明るさが辛い時には救いでした。
松本選手、特別な選手です!半年しか在籍しておらず、試合にも出ていないにも関わらず、貴方の存在が必要でした。川崎に来てくれて、心から感謝しています!!
久木野選手、帰って来た時はとても嬉しかったです。何度もドキドキするプレーを見せてくれた事、忘れません!
そして、相澤選手!ずっと川崎のゴールを守ってくれて、試合に出られない時期も、レンタルで出された時期も、常に努力をされていました。その強さに、何度も感動させられました!!そして、感謝しています。

今日がお別れの日になってしまって、申し訳ないです。もっと選手達の力になる応援が出来たら…と、反省しました。
来年は、去った選手達に笑われないように、みんなが「大好き」と言ってくれた『強いフロンターレ』になるよう、頑張ります!!
川崎にいてくれて、本当に有難うございました!!

そんな訳で、今年のサッカーライフは、これにて終了。
お疲れ様でした、フロンターレ。
来年はもっともっと、頑張れ川崎フロンターレ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難や忘年会 | トップ | テルマエ・フロマエ:『朝日湯』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事