蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ローチケのコールセンターに激怒

2009年09月10日 23時48分55秒 | 日常の出来事
昨晩、ローソンチケットのモバイル版にて、チケットを購入しました。対象のチケットは会員登録を免除されていました。クレジット決済をしたので、後は店頭で予約番号からチケットを取り出すだけでした。

が、予約番号と予約登録した際に登録した電話番号を何度入力しても、『番号がありません』と言うエラーになってしまいます。予約番号は、手元の携帯電話にメールで来ているので、間違いようがありません。考えられるのは、登録したときに電話番号の入力が誤ってるというケースです。

携帯のメールには、『申請内容のご確認は、ホームページから』とありましたが、申請内容をサイトから確認できるのは、会員登録をしたユーザだけです。仕方がないので、コールセンターに問い合わせてみました。
その、『コールセンター』(以下、CC)が、酷かったんです!!

CC:『(アナウンス)こちらは、コールセンターです・・・(以下略)。この電話は、10秒間で10円課金されます。』

まあ、仕方がありませんね。

CC:『(アナウンス)ガイダンスに従って、お問い合わせしたい内容のボタンを押して下さい。なお、ガイダンスの途中でも、選択出来ます。』

はいはい。何番を選べば良いか、聞き逃さないように気をつけます。

CC:『○○に関するお問い合わせは、○を。■■のコンサートのお問い合わせは・・・』

これが、物凄く細かく分かれていて、約1分以上も続きます。最後にようやく『オペレーターにお繋ぎするには、△を』が聞こえてきたので、ここでガイダンスをようやく打ち切れました。

CC:『オペレータに接続します。暫くお待ち下さい。オペレータに・・・×3』

CC:『現在、大変混み合っております。暫く経ってから、お掛け直し下さい』

こらーっっ!!!(怒)

仕方がないので一度電話を切り、再度かけ直しました。今度はガイダンスを即切りしましたが、やはり『大変混み合っております』でした。
そりゃ、混むよ。あのガイダンスを全部聞いた人は、恐らく誰もが相当腹を立てる筈ですから★

電話が繋がらないので、メールで問い合わせてみましたが、やはり返事はありません。多分、明日も同じ状況が予想されますし、メールも返って来ないのでしょう。明日のお昼までダメだったら、店頭で店員さんに確認をお願いしてみます。バイトさんには申し訳ありませんが、もはや『一蓮托生』してもらいましょう!!

それにしても、チケットは無事に入手出来るのでしょうか?こんな事なら、最初から店頭で買っておけば・・・と、今更悔やむ私でした☆
コメント (4)
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