日日不穏日記gooブログ版

ライコネン、スポット参戦のグレンで散るも、健闘

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 今日は休み。用事は接骨院に行くだけだ。腰と膝が痛いので、やっぱり3日やって1日休みでないと体が持たない(>_<)。

 猛暑ではなくなったが、夏はやっぱり辛いのは確か。いつもより約2時間余計に寝て、のろのろと起きる。散らばってるチラシを束ね、綿半に持って行く🚙。

 行ったついでに靴下を買う。1万円札を持ち出したつもりだったが、千円しかなく、会計を済ませて、いったん帰宅。まぁ、銀貨だけでも接骨院の支払いは出来るが、いくら何でも心許ない😅

 正直、治療はして貰ったものの、腰痛は治まらない。年々酷くなっているので、もっと短いサイクルで通院したいところだけど、なかなかそうもいかない🦔。

 帰りにアメリカンドラッグ。冷凍品やアイスは安いというが、酒類はそれほど安いとは思えない。ちょこちょこと医療品も買う👛。

 んで、帰宅。休みの日には、生協の注文を書くことにしている。安売りをしているお米類、卵は一斉に値上げになった卵🥚。値上げ予備軍はまだある

 で、昨日2時間書いたNASCAR第25戦:ワトキンスグレンの観戦記を仕上げる。残りは時間的には僅かだったんだけど、いろいろ加筆。来シーズン以降の契約も続々決まっている

 元F1チャンピオンのキミ・ライコネンの参戦が話題になったけど、一時は8位までポジションを上げたものの、レース半分の45周にタイヤバリアに突っ込みリタイア

 あれはもう避けようがないだろう。トラックハウスと言う、今一番勢いのあるチームでのスポット参戦。さすがに上位入賞出来ると思った人はいなかった筈で、健闘したと思う

NASCAR Cup Series at Watkins Glen | NASCAR ON FOX HIGHLIGHTS

 NASCARとしても、ネームバリューのあるドライバーの参戦は歓迎している筈で、トラックハウスの行っている「プロジェクト91」を好ましく思ってると思う😊。

 同じ北米のインディカードライバーより、ワールドワイドなF1の方が良いだろう。かつて、サム・ホーニッシュ・ジュニアや、ダリオ・フランキッティが散々な成績だったからね

 レースはチェイス・エリオットとカイル・ラーソンの同門対決をラーソンが制した🏆。ライバル同士、最後は接触したけど、これが後に響くかどうか

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事