日日不穏日記gooブログ版

DREAM.16 ミノワマンVS石井 慧 カード発表会見

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

 DREAM16残り3日で、カード発表。今朝、スポーツ紙で報道された“ミノワマンVS石井 慧”が正式会見で発表。ミノワマンは、ジェームス・トンプソン(?)で決まってたのが、この交渉があったせいで、カード決定を聞かされたのが、昨日の夕方だって言うから、本当に“DREAM時間”。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="480" height="386" id="utv163308" name="utv_n_871459"><param name="flashvars" value="loc=%2F&autoplay=false&vid=9744804&locale=ja_JP" /><param name="allowfullscreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" /><param name="src" value="http://www.ustream.tv/flash/video/9744804?v3=1" /><embed flashvars="loc=%2F&autoplay=false&vid=9744804&locale=ja_JP" width="480" height="386" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always" id="utv163308" name="utv_n_871459" src="http://www.ustream.tv/flash/video/9744804?v3=1" type="application/x-shockwave-flash" /></object>

 正直言って、話題性はあるかもしれないけど、本当に微妙。石井選手にはあまり好感持ってないし、この試合をやる意味が、SRCの契約を消化する・・・以上の意味は感じないのね。この機会に、DREAMとSRCの交流が進めば良いかな。合同興行やるべきじゃないの、って思うしね。

 PUJIの関係があるから、DREAMっていうか、FEGが、独自でやりたいって思惑があるのかもしれないけど。

 ツイッターにも書いたけど、これを最後に石井選手は海外に定着した方が良いと思う。ヘビー級の選手を呼べる余裕は、今のDREAMにはないし、ローカル、準メジャーのプロモーションでどんどん戦っていく方が、本人にもプラスじゃないかな

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=tondemo04-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&asins=B0041TA7TA" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

 
 記者の質問は、当然、石井選手に集中したけど、「K-1参戦したい」なんて、発言に、スポーツ紙も、谷川代表に聞くなよな・・・って思う。

 3日前の発表で良い試合が出来るとは思えないし、この試合のおかげで、中継されない選手も出るわけで、そういう部分も含めて、素直に喜べないなぁ。主催者は苦労してるんだろうけど。

 あと、今、今日発売のゴン格読んでるところ。ヴィトー・ベウフォート戦を前にした岡見選手のインタヴューは、面白いけど、このカードが急遽≪幻≫になったのは周知の通り。

 ここの記事で「ストライキングに特別な力を持つ選手とアンデウソン戦前にやりたい」って言ってて、そこで挙げてる選手がヴィトーとネイサン・マーコート。代わりに戦うのが、マーコートだってことは、岡見選手には幸い。

 読む記事満載でね、2~3日は飽きないね。明後日はカミプロの発売だけど、さて、どうしよう?

にほんブログ村 格闘技ブログ 総合格闘技へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
だからこそ、思い切り叩いて欲しいなって、思うんですね。もちろん、そういう思いとは別にして、跳ね返せるほど、石井選手が強くなってれば、それはそれで強さを認めるまで。

この世界、勝てば官軍ですから。なんであれ。
リーベン三角
ミノワは空気読めるからブック呑んだとか、いろいろ言われてちょっと気の毒です
ボクシングが後みたいなんで地上派はあまり期待できそうもないですね。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
リコはけがか・・・カミプロのツイキャスでは、日本人じゃないかって話でしたね。戦闘竜、アンブリッツ・・・オファーすれば出てくれそう。ビザとか間に合うかですけど。

ズールなんて話も出てましたね。2年間試合をしてなくて、最後の試合がジェロニモ・ドス・サントスにKO負けですから、トンプソンには、ちょうど良い相手かも。

その気になれば、国内外であぶれてる選手はいますし、カードは組めるでしょうね。
リーベン三角
リコは怪我の情報もありますが、他にも戦闘竜さんの名前が出たり、アンブリッツとか完全にネタとして皆さん楽しんでます。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
徹底的に潰しに行けば良いんじゃないですか。今回の試合は、ハルク路線じゃないんだから。もちろん、石井選手が、大きく進歩してれば、それはそれで良いんですけど、あんまり器用な選手じゃないでしょう。

だから、正直あまり期待してないんですよ。美濃輪時代の試合を見せてくれれば良いんじゃないかと。勝敗は、予想出来ませんけど。

残り一カードはトンプソンでしょう。時差を考えれば、もう出国するでしょうしね。必死でカードを探してるところだと思います。

いっそのこと、リコ・ロドリゲスっていうのはどうでしょう。
リーベン三角
ミノワ選手は、空気を読まずに、足関でも打撃でもいいからきっちり勝って欲しいです。
ハルク路線より、パンクラス時代のフィリヨや秋山選手との闘いを思い出させるような試合を
美濃輪選手は、カリスマさんにも、きっちり勝ってたような…
トンプソンさんは、どうするんでしょう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事