日日不穏日記gooブログ版

右踵の痛みを我慢、夜には久々の懇親会

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村

 ここのところ、寒い日が続く。僕はテレビを観ないので、文字情報では北陸地方が大変なことになっている、とは聞くのだが、実感としてはよく分からない。昨夜も少し降ったようだ⛄。

 パソコンの画面の下には、天気情報も出てくるのだが、昨夜は「大雪警報」という表示が出ていた。幸い、そういうことにはならなかったが、寒いのは相変らず。ただ、路面に問題はないので、昨日の続きで稲葉を周ることにする🚙。

 幹線道路は路面は濡れていたので、昨日よりは降ったのだろう。ただ、配る分には問題ない。昨日に続き稲葉(日詰)を周り、松岡まで来た時には、240枚くらいまで配っていた😲。

     

 松岡か、川合新田か、母袋に行くかを考えた結果、残り枚数が少ないので母袋にする。まぁ、母袋も稲葉に含まれるんだけど🍙。

 残り60枚は順調に配ることが出来、母袋はほぼ配り切った。313枚はまずまずだと思う。右踵がかなり痛かったが、徐々に晴れ間が出てきて、暖かくなったのも幸いだった🐸。

 そのまままっすぐ帰宅。お昼を食べ、懇親会は6時半集合なので、2時間あれば、どんなに遅くても、長野駅には到着するだろうと考え、時間に余裕があったので、接骨院に行く🐨。

 

 急いだので、コルセットは忘れてしまったが、しっかり治療を受け、右踵も再度包帯で固定して貰った🍘。

 その甲斐あってか、長野駅には順調に歩くことが出来、途中でバスに乗って、集合時間の1時間以上前に到着🚌。

 駅前のスターバックス☕でしばらく時間を潰して、懇親会に向かう。1年ぶりに昔、生協で組合員活動をしていたメンバーと懇談。生ジョッキ2杯を飲み、ご機嫌で帰宅。来年もやれたら嬉しい🍺。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘技」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事