HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

コード奏法は 簡単で楽しい♪

2019年02月09日 | コード奏法
M子さん(大人):
レッスンを始めて3ヶ月ちょっと。
「3コードから弾ける! やさしいピアノ名曲150 」という本を使って、コードネームを見ながら伴奏をつけて弾く方法をレッスンしています。
M子さんは、昔 クラシックピアノを習っていて、「花の歌」とか「エリーゼのために」などを弾いたこともあるそうですが、コード奏法は ヒバリ教室に来て初めてです。
毎回、初めての弾き方や目から鱗(うろこ)のやり方ばかりで 戸惑いながらも、
「こんな楽しいやり方があるなんて知りませんでした。とっても素敵で楽しいですね」と、すっかり気に入ってくださったようです。
写真は M子さんの楽譜。
ご自分で弾いてみた曲に ズラッと付せんが貼ってあり、習ったコードの押さえ方が書き込んであったり、 曲の歌詞を調べて書いてあったりと、とても熱心な勉強家のM子さんです。
「やさしいピアノ名曲150 」に載っている150曲は、そのほとんどがM子さんの知っている曲ばかりです。
どんどん たくさんの曲を弾いていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。