HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

お休みのあとも元気いっぱい。

2017年04月18日 | レッスン日記(幼児)
Cちゃん(年長):
先週は珍しく風邪(?)でお休みしてしまいましたが、今日はすっかり元気になってやってきました。
しかも、半袖に短パンと 一気に夏みたいな服装です。
「だって今日は暑いんだもん!」と、相変わらず元気いっぱい。

1週間抜けたけど、あの曲弾くのかなあ・・・どうするかなあ・・・
ちょっと興味しんしんでCちゃんの様子をみてたんですが・・・

今日は「ドレミの歌」でした!
ついに「いとまき」の時代は終わったか?!

Cちゃんなりに工夫した左手のバッキングをつけて、新しいレパートリーへと移行してました。(笑)
弾いているCちゃんの顔は真剣そのものです。
5歳なりに、いろいろ考えたり つっかえたときは何とかクリアしようとしたり、目まぐるしく頭と体を使ってるのが伝わってきます。
またしばらく、「ドレミの歌」時代が続くでしょうか。
来週も興味深く見守りたいと思います。

テキストの方は、左手(ヘ音記号)が新しいポジションに移行して伴奏をつけていく課題に入っています。
今日は真夏のように暑い日だったので、ちょっと疲れた様子も見られましたが、言われた課題はまずまず弾きおおせたので、1週間のブランクもマイナス要因にはなっていないようでした。
これなら、来週 後戻りしてやり直すことなく、先へと進んでいけそうでホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。