HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

クシコスポストの仕上がり目指して

2020年10月20日 | レッスン日記(小中高生)

Lちゃん(小5):

「クシコスポスト」最後まで譜読みが終わり、全体通して弾く段階になっています。

冒頭からの長い装飾音符、ほぼ全曲に使われているオクターブ奏法、どれもよく練習して、なじんできています。

左手の伴奏も、コード奏法がかなり身についているので、能率よく良く弾けています。

あと少しだけ、これまでは一部、和音を使うのを保留して、メロディーを覚えることを優先して弾いていたところが残っていたのですが、今日はそれも埋めました。

フィニッシュのキメ和音も再度確認して、あとは自分で何度も弾きこんで、こなれていくようにするだけです。

1年生の秋からピアノを習い始めたLちゃんですが、もうすぐ2年生に進級しようという頃に、ママが「どんな2年生になりたいの?と聞いたら『ピアノが上手な2年生になりたい』と言ってました」と教えてくれたことを、時々思い出します。

その希望どおり「ピアノが上手な2年生」になれたし、今は「ピアノがすごく上手な上級生」になってるよね!

ほんとによく練習がんばってると思います。

ヒバリ教室のみんなを引っぱっていけるお姉さんとしてがんばってね。

 

HP  ピアノのすすめ・PLAY AND PLAY 

Facebook   Hibari Music Lesson



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。