HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

オープニング、グループ演奏曲 始めました

2019年08月09日 | レッスン日記(小中高生)


Mちゃん(中3): 

12月のクリスマス発表会には たくさんの曲を弾くので、少しずつ準備を始めました。
 
メインとなるソロ曲「雪は踊っている」は、もう春の初めから決めて少しずつ練習し、大事にキープしてきています。
 
ドビュッシーのピアノ曲ですが、今回は 少しアレンジを加えて、Mちゃんのピアノ+Sちゃん(高1)にシンセサイザー音を添えてもらい、幻想的な雰囲気を盛り上げようと計画しています。
 
今日は、メインのピアノのほか、オープニングの「オブラディ・オブラダ」のピアノパート、それとMちゃん、Nちゃん(中3)、Sちゃんの3人でやる「イン・ザ・ムード」の第1キーボードパートの楽譜ももらって、練習を開始しました。
 
発表会ベテランで、オープニングもグループ演奏もたくさん経験してるMちゃんなので、曲数多くても大丈夫と安心してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。