HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

一気に格上げ

2010年06月08日 | レッスン日記(小中高生)
Tちゃん(小3):
先週、「トトロメドレー」のうち 最後の「となりのトトロ」を、両手で弾けるように練習してくるように、という宿題が出ていました。
とはいえ、「となりのトトロ」1曲でも2ページちょっとあるので、正直それほど大期待はしていなかったのですが・・・
いつもまったりマイペースで、ひょうひょうとしているTちゃんなんですが、なんと今日は、「となりのトトロ」をちゃんと両手で弾いてきていました!
第1曲「さんぽ」は、もうすっかり板について、堂々としたイントロダクションになっています。
「Tちゃん、すごいね~!」と 思わず言ってしまいます。
それでもTちゃんは、いつもの通り まったり・ひょうひょうとしているのでおもしろいです。
「連弾ソナチネ」も大分弾き慣れてきたし、6年生のM3ちゃんとのユニット「プリ☆キラ」で弾く「タイニー・バブルス」も覚えてきたし、Tちゃん好調。

入門してから今までの4年間、ずーっと教室の中では最年少だったTちゃんですが、今年は初めて、Tちゃんより小さいメンバーが増えました。それも3人!
いつもいつも「小さいから」と言われていたTちゃんですが、もう誰にも「小さいから」とは言わせません!
5年目にして 一気に『4段階格上げ』となったTちゃん。大きく成長してもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。