HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

新しい鍵盤ハーモニカみてよ!

2019年05月19日 | レッスン日記(小中高生)

 

日曜日のお昼ごろ。

表で、なにやら騒々しくピーポー!ピーポー!と救急車のサイレンのような音が聞こえます。 

何だ?としばらくは聞き流していたんですが、少しして「そうだ!アレは私への合図何だ」と気づきました。

道路に面したテラス窓に駆け寄ってガラッと開けると

やっぱり!

そこにいたのはTくんで、ピッカピカの鍵盤ハーモニカを抱えて、一生懸命「ピーポーピーポー」を吹いてるんです。

「イイねー!鍵盤ハーモニカだね」

Tくん、一年生になって、これから学校で習う鍵盤ハーモニカをもらって、それが嬉しくて見せに来てくれたんだ。

ヒバリ先生はポケットからiPhoneを出しました。

動画を撮影しながら

「ピタゴラスイッチ、吹いてごらんよ。レミッ、レミッ、ドシッ、ソッ!って」

「レミッ?ここ?」

Tくんは大きな(Tくんにとっては)鍵盤ハーモニカを落とさないように必死で抱えながら、一生懸命。

しばらく動画を撮ってから

「ありがとね。また後で、レッスンの時持ってきてよ」

とお礼を言って突撃ライブは終了し、演奏者は退場していきました。

 

しばらくすると、玄関ポストのフタがガチャガチャと騒々しく鳴りました。

アレ?Tくんのレッスン時間は、あと1時間してからだけど?と思いながらも行ってみると、そこにTくんが立っていて、手には鍵盤ハーモニカのチューブだけを持っています。

チューブの先をこちらに向けて「あなたの2020年の抱負は何ですか?」

そうか。インタビューなんだね。

「私の抱負は、Tくんを立派なピアニストにすることです」

と答えましたが、Tくん、インタビューの内容に用はないと見え

「これ、鍵盤ハーモニカのチューブだよ。わかった?」と聞いてきました。

よっぽど、鍵盤ハーモニカが嬉しいんだね。

こんなに喜んでるんだから、きっとすごく上手になるよね。

学校で習うの、楽しみだね!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。