HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

サマーコンサート

2009年07月26日 | 発表会・コンサート記録
この夏一番かと思うほど ギラギラの猛暑の日。
ついに 子どもたちの発表会「サマーコンサート・オール・トゥゲザー・ナウ」の日がやってきました。

オープニング合奏「ハワイアン・ローラーコースター・ライド」、ソロの演奏、連弾やグループ演奏、全員合奏「イエロー・サブマリン」と、みんな見事に演奏して、すばらしい成長ぶりを見せてくれました。

今年は、コンサートのテーマも去年までの「ファミリー・コンサート」から「オール・トゥゲザー・ナウ(みなさんごいっしょに!)」へと改め、OBや たくさんのゲストのみなさんと共に、子ども・おとな・高校生・初心者・ベテラン・プロ・アマチュア・・・など、すべての垣根を取り払って みんなで楽しみました。

もと生徒だった高校生のMくんは、かっこいいサックスのお兄さんとして演奏しに来てくれましたし、かえでさんはアンデルセンのお話を朗読してくれましたし、CHIHIROさんはスペイン舞踊のパフォーマンスをみせてくれた後、みんなにフラメンコを教えてくれました。
本格的な「ラプソディ・イン・ブルー」の演奏のあとは、ドリンクを飲みながら すてきなジャズバンドとボーカルでのボサノヴァを堪能しました。

いよいよフィナーレ、ビートルズの「オール・トゥゲザー・ナウ」の曲は、子どもたちも 出演してくれたゲストのみなさんもいっしょに、それぞれの楽器で演奏し、お客さんたちも「♪オール・トゥゲザー・ナーウ♪」と 歌と手拍子で参加、まさに「さあ、みなさんごいっしょに!」で にぎやかに終演となりました。

この模様は近々HPの「コンサートの写真」ページにアップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。