めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

ひと月ぶりの皿倉

2023-08-26 23:02:17 | 遊び
8/26 曇りのち晴れ
ほぼひと月ぶりに皿倉へ。
休みは多くあったものの、いろんな行事が
重なって行けない日々。
で、やっとこさ、時間が取れたのでいざ皿倉へ。

雨のあとのせいかなんとなく気温が涼しく感じる。
気のせいかと思ったけど皿倉駐車場もそんな感じ。
8月で快適登山が出来る?

雲は多いけどなんとなく爽やか。
秋も近い?

9月の催し物も目白押し

さて本日もここから行ってみよう。
というか朝の涼しさはどこへやら。普通に3合目付近で
もう汗だく。
全然涼しくなかった・・・(笑)。

見返坂をヒィヒィ言わされて登って、皿倉の泉で
全身の熱を放出。
ふ~、生き返るぜ!
トレーニングをサボってたせいか、無茶苦茶きつかった。
んで本日の山ご飯・・・が撮り忘れて

こんなイメージ。
家で麺をゆがいて、スープをランチジャーでキンキンにして
山で食べる韓国?盛岡?冷麺でした。

デザートの前にコストコグレープフルーツで
爽快でスッキリうまい。

締めは、冷たいコーヒーとお供のたい焼き。
本日も満腹。

雲は多いけど、福智山までも見渡せる絶景。

暑さのせいかうなだれてるように見えるアジサイ(笑)。

ビジターセンター前のヒゴダイ。
どれが完成形なんだか。いつもこんな感じ(笑)。

ビジターセンター前からの景色もいいね。

山の中ではまだミンミンゼミが鳴いていたので、
秋の入りはもう少し先かな。

本日も大量に汗をかいて、デトックスできて身も軽々。
お陰さまで、持参の水分2L飲み干したぜ。

後半戦にかけて、少しペースあげていきまっしょ!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの小倉競馬 | トップ | 朝練のちジャムおじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事