めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

今日の皿倉は、目の保養

2023-09-24 23:00:07 | 遊び
9/24 晴れ
ここ最近、天候や仕事やらで牛歩気味の
登山。
来月は、また久住の紅葉シーズンを迎えるので
少しは足腰を鍛えておこうといざ皿倉へ。

すっかり秋の気候。涼しいがちょっと寂しさも・・・。
ま、涼しいけど登ってたら汗だくかな~と思いながら
本日も行ってみよう!

天高く・・・のとおり視界良好。

おっと、これは元旦名物の車たち。
親子連れかな?出会ったことないけど。
次は元旦で!。

今日の泉はなんか水少なめ。
それと気候が涼しいせいかなんとなく水に
冷たさを感じない。けど気持ちがいい。

ホイ、バビュンとワープして本日の山ご飯。
これは!!まさにどこかのサンドイッチ店に似てる・・・。
内容は、レタス、きゅうり、サラダチキン、
自家製オリジナルソース。
自分で言うのもなんだが、バカウマ(゜д゜)メチャウマー。

お次は、ファミチキ&タマゴサラダ
こ、これもバカウマ(゜д゜)メチャウマー。
量は食パン1枚を半分で作ったので合計2枚。
ちょうどいいね。

デザートは、季節のマロンちゃん。
食事も終えてビジターセンター付近を散策していると
フジバカマ畑で人だかり?
なんと・・・

おぉ~、アサギマダラ!!



お見事。ほぼ2年ぶりに遭遇。
なんという良いタイミング!今日は運がいいな。
アサギマダラ鑑賞をのんびり楽しめたあとは、

若松方面もすっきりいい眺め。
で、下山中の出来事だけど、

あれ?行きがけにはなかった、皿倉の泉の看板が
新設されとる(;゚Д゚)!。

なになに・・・NPO法人の方々からの寄贈?。
すばらしい。

今度は3合目付近の車たちが撤収(笑)。
ネタに踊らせれた気分。。。

ケーブル麓駅周辺ではアゲハ蝶も。

今日の登山は、まれに見る目の保養になった
気がした。
次来る時もなにかいいものが見れたらいいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は自転車で朝練 | トップ | ツールド佐伯 2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事