わたしが須賀利ツーリングをしたのは東北大震災前、まだ須賀利港⇔尾鷲港に巡航船が就航していた時代です。
当時、須賀利をバイクで行ったライダーの情報が極めて少なく大半はツーリングではなく釣り情報でした。
今調べると結構須賀利ツーリングの情報があります。
巡航船はもうありませんが、数名の有志を集めて釣り船を貸し切って「海の熊野古道」を見る企画を実現したいと思います。
出来れば夏ではなく真冬、尾鷲なのでまず雪が降ることは有りません。(ちなみのわたしは珍しく降雪の経験あり)
夏場のように雨に左右されることも少ないです。
時間帯は日の出です。(ざっくり午前5時頃)
ちなみにアンカーを下さないので釣りは不可です。
こんな企画は難しいかな。
できればスポンサーが付くと嬉しい。
イベント企画会社、既存のメディア、YouTuberなどから資金を集めて船を貸し切る。
参加者は写真や動画をスポンサーに提供する。
スポンサーは写真や動画は使いたい放題で商売してもらう。
もし天候不良で出航できなくても資金を原資にキャンセル料にする。
須賀利港⇔尾鷲港間の時系列の風景です。
今までアップしなかった写真を多数アップしました。
須賀利港の夜明け
巡航船の出発です。
乗客は通学の高校生とわたしだけです。
尾鷲港に到着です。
この20分後くらいに須賀利港行きの巡航船で戻りました。
巡航船の待合所
ブラウン管テレビと室内アンテナが時代を感じます。
尾鷲港の発電所
巡航船の出発です。
乗客はわたしだけです。
間もなく須賀利港に到着です。
わたしが海派ライダーと名乗るはこんなツーリングをするからです。
当時、須賀利をバイクで行ったライダーの情報が極めて少なく大半はツーリングではなく釣り情報でした。
今調べると結構須賀利ツーリングの情報があります。
巡航船はもうありませんが、数名の有志を集めて釣り船を貸し切って「海の熊野古道」を見る企画を実現したいと思います。
出来れば夏ではなく真冬、尾鷲なのでまず雪が降ることは有りません。(ちなみのわたしは珍しく降雪の経験あり)
夏場のように雨に左右されることも少ないです。
時間帯は日の出です。(ざっくり午前5時頃)
ちなみにアンカーを下さないので釣りは不可です。
こんな企画は難しいかな。
できればスポンサーが付くと嬉しい。
イベント企画会社、既存のメディア、YouTuberなどから資金を集めて船を貸し切る。
参加者は写真や動画をスポンサーに提供する。
スポンサーは写真や動画は使いたい放題で商売してもらう。
もし天候不良で出航できなくても資金を原資にキャンセル料にする。
須賀利港⇔尾鷲港間の時系列の風景です。
今までアップしなかった写真を多数アップしました。
須賀利港の夜明け
巡航船の出発です。
乗客は通学の高校生とわたしだけです。
尾鷲港に到着です。
この20分後くらいに須賀利港行きの巡航船で戻りました。
巡航船の待合所
ブラウン管テレビと室内アンテナが時代を感じます。
尾鷲港の発電所
巡航船の出発です。
乗客はわたしだけです。
間もなく須賀利港に到着です。
わたしが海派ライダーと名乗るはこんなツーリングをするからです。