マイ・フェイバリット・第四種踏切 ツーリングに行ってきました。
踏切は4種類あります。 ⇒ 踏切の種類
本日のツーリングランチ
五平餅
食べていると視線を感じます。
向こう側にマネキンがいました。
鉄道小旅行
あの世行きじゃなくて極楽行きです。
近年は窓が開く車両はあまり見なくなった。
1駅区間に4つの第四種踏切が連続しています。
1つ目
2つ目
3つ目
4つ目、奥に見えるのは3つ目です。
2つ目以外は実際に渡ったことがあります。
何故2つ目は渡らないか。
私有地から私有地に渡る踏切なんです。
左の民家の庭から線路挟んで右の農地の往来の踏切です。
尚、1つ目の踏切は春は桜、秋はイチョウが綺麗です。
2つ目とそれ以外とでは往路復路が逆になってます。
写真は全てワンマン列車後部からの撮影です。
列車前部は運転手さんの運転の妨げになるからです。
構内踏切と第4種踏切のハイブリッド版
右は看板建築です。
踏切は4種類あります。 ⇒ 踏切の種類
本日のツーリングランチ
五平餅
食べていると視線を感じます。
向こう側にマネキンがいました。
鉄道小旅行
あの世行きじゃなくて極楽行きです。
近年は窓が開く車両はあまり見なくなった。
1駅区間に4つの第四種踏切が連続しています。
1つ目
2つ目
3つ目
4つ目、奥に見えるのは3つ目です。
2つ目以外は実際に渡ったことがあります。
何故2つ目は渡らないか。
私有地から私有地に渡る踏切なんです。
左の民家の庭から線路挟んで右の農地の往来の踏切です。
尚、1つ目の踏切は春は桜、秋はイチョウが綺麗です。
2つ目とそれ以外とでは往路復路が逆になってます。
写真は全てワンマン列車後部からの撮影です。
列車前部は運転手さんの運転の妨げになるからです。
構内踏切と第4種踏切のハイブリッド版
右は看板建築です。