W3の復活は? P500の復活は?
<結論>
W3は復活まだ長引きそうです。
バラせばバラすほど問題が出てきて対策が困難になってきました。
何だか悪そうな話しか出てこない。
今回の対策は・・・見なかったことにします。
一応、製造メーカーさんには見積依頼書を出しました、作っていただけるかどうかは回答待ちです。
売ってなきゃ作るです。
P500は予備に購入してあったP500に交換です。
P500はアクが強い機種なので他機に交換するのも難しいです。
同一機種の複数購入は何度もあります。
パソコンでは過去に同一機種を3台購入した経験があります。
バイクはCB750FもFA1台とFB2台の計3台です。
ちなみにW3は2台目です。
チューブやケーブルがむき出しになっている。(クリップが外れていますが対策します)
顔を近づけるとガソリンやオイルの匂いがします。
左側
左右独立フェールコックがレトロ感を出しています。
電気仕掛けが苦手なので、機械感が好きです。
右側
麦秋
ワンコ
先日、初めてわたし以外のバイクでパーコレーションを見ました。
わたしのW3は過去にパーコレーションを起こしましたが他に見たことが無く、幻のトラブルでした。
パーコレーション・・・ガソリンが熱せられてグツグツと沸騰して、ガソリンがエンジンに供給できない状態です。
昔々ディーゼリング(ラン・オン)の体験もございます。
ヤマハの空冷2STのDTでやらかしました。
ディーゼリング・・・エンジンキーをOFFにしても勝手にガソリンが燃焼してエンジンが止まらない状態です。
恥ずかしながらバルブジャンプもございます。
ホンダのXLのエンジンを壊しました。
バルブジャンプ・・・カムシャフトの位置に関係なくバルブが飛び出してエンジン内部を破壊する状態です。
もちろん焼き付きは言うまでもなくございます。
これはいくつかの小型バイクでやりました。
焼き付き・・・高速で動くピストンが潤滑不良でシリンダとくっ付いて瞬間的にエンジン停止になる状態です。
バイク屋さんにUSB電源を取れるか確認したら・・・
絶対ダメです、現状電気系を触ると致命的な状態になる可能性があります。(2017年12月に氷点下の深夜の自動車専用道路で息の根を止めたのを思い出す)
・・・ということでUSB電源は見送りとしました。
触らぬ神に祟りなし・寝た子を起こすようなことは慎みます。
少しは私に愛をください
<結論>
W3は復活まだ長引きそうです。
バラせばバラすほど問題が出てきて対策が困難になってきました。
何だか悪そうな話しか出てこない。
今回の対策は・・・見なかったことにします。
一応、製造メーカーさんには見積依頼書を出しました、作っていただけるかどうかは回答待ちです。
売ってなきゃ作るです。
P500は予備に購入してあったP500に交換です。
P500はアクが強い機種なので他機に交換するのも難しいです。
同一機種の複数購入は何度もあります。
パソコンでは過去に同一機種を3台購入した経験があります。
バイクはCB750FもFA1台とFB2台の計3台です。
ちなみにW3は2台目です。
チューブやケーブルがむき出しになっている。(クリップが外れていますが対策します)
顔を近づけるとガソリンやオイルの匂いがします。
左側
左右独立フェールコックがレトロ感を出しています。
電気仕掛けが苦手なので、機械感が好きです。
右側
麦秋
ワンコ
先日、初めてわたし以外のバイクでパーコレーションを見ました。
わたしのW3は過去にパーコレーションを起こしましたが他に見たことが無く、幻のトラブルでした。
パーコレーション・・・ガソリンが熱せられてグツグツと沸騰して、ガソリンがエンジンに供給できない状態です。
昔々ディーゼリング(ラン・オン)の体験もございます。
ヤマハの空冷2STのDTでやらかしました。
ディーゼリング・・・エンジンキーをOFFにしても勝手にガソリンが燃焼してエンジンが止まらない状態です。
恥ずかしながらバルブジャンプもございます。
ホンダのXLのエンジンを壊しました。
バルブジャンプ・・・カムシャフトの位置に関係なくバルブが飛び出してエンジン内部を破壊する状態です。
もちろん焼き付きは言うまでもなくございます。
これはいくつかの小型バイクでやりました。
焼き付き・・・高速で動くピストンが潤滑不良でシリンダとくっ付いて瞬間的にエンジン停止になる状態です。
バイク屋さんにUSB電源を取れるか確認したら・・・
絶対ダメです、現状電気系を触ると致命的な状態になる可能性があります。(2017年12月に氷点下の深夜の自動車専用道路で息の根を止めたのを思い出す)
・・・ということでUSB電源は見送りとしました。
触らぬ神に祟りなし・寝た子を起こすようなことは慎みます。
少しは私に愛をください