☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

徐々に回復

2006-12-19 10:27:34 | GYOGYO
先週いっぱいは、ちょっと動くと出血がかなりあったりして、少~し疲れ気味でした。今週に入り、だいぶそんな疲れもとれてきたようです。異様な眠気もひとまず落ち着き、また日々読書ライフを満喫しています。復帰まであと2週間・・・短いひととき

次男マタイは飲んで寝るだけ、の生活から、寝かしておくだけだと文句を言うようになり、成長を感じます。抱っこしてとか起きていたいよとか自分の気持ちを表現できるようになってきました。昼間起きている時間も少しだけど長くなってきました。

長男ヘレヌイは昨晩ちょっぴり激しい夜泣き嬉々としてお世話をする一方でまだまだ甘えたい盛り。たっぷり甘えられる工夫をちりばめていたいなと思います。自分も弟が産まれたときの嬉しくてかわいくてたまらない、でもちょっぴり寂しい・・・キモチを思い出しました。お兄ちゃんとして振舞いたいキモチ、まだまだ甘えたいキモチ、どちらも汲んでいけたらなぁと思います。

さあて、今日ものんびり、いい一日となりますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だわぁ (puu-mama)
2006-12-19 11:51:29
15日の日記を読んで、すごい!もうウチと同じくらいのペースだわ!!と思いました。
6時間も寝てくれるなんて、とてもうらやましいです。私も2人目はかなりラクだなぁなんて思ったけど、もっとよさそうです。
長男君は甘えたいのにこっそり我慢してたりして、ソレを見て不憫に思うのか、主人は長男君にべったりです。どこもおなじですね。
どうやって甘えさせてあげるか、また教えてください。まねします。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-20 17:19:52
●puu-mamaちゃん
6時間寝てくれるときもあれば、片乳しか飲まず(眠くて飲ませず?)すぐに目が覚めるときもありますよ~旦那さま、長男君の気持ちを汲んであげてるのですね。長男君、嬉しいだろうな!そうそう、うちも甘えたいのに我慢します。だからこそ、いろいろ策を考えています・・・あまり上手ではないのですが
返信する

コメントを投稿