☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

マタイ、デビュー☆

2006-12-15 10:22:57 | 日々子ども
ヘレヌイはタヒチのビッグママルイスが(頼んでないのに!ありがとう)付けてくれた名前ですが今回はタヒチアンネーム、タヒチでお世話になったSちゃまに頼んで付けていただきました。マタイ(風)です。
マタイは本当によく飲んでよく寝る子です。ヘレヌイもそうでしたが、すでに5~6時間に一度の授乳になってます。夜も二度起きる位、親孝行すぎです。まあきっと今が一番楽で、これからいろいろ出てくるんだったかな…(遠い記憶)
ヘレヌイは飽きもせず、甲斐甲斐しくお世話をしています。クワさんはしきりに、この世話好きなとこは自分にはまるでないし、夫婦どちらにも似てない、すごいすごいと誉めています。誰も『お兄ちゃんだからナニナニ…』と言ったことはないのですが、自分でいつも『お兄ちゃんだから…』とちょっぴり得意げ&誇らしげにそのフレーズを使っています。

卵膜をはがす処置をしたせいなのか、前回の出産から3年経っているせいか、前回より疲労がある気がします。(←特に子宮のアタリに)ちょっと動くと出血があったり、しばらくは安静にするよう言われているので、本当に安静にしています。前回はあれほど読めた本もちょっと読み始めると寝てしまう・・・なので、ほとんど何もせず一日が過ぎていっています。自宅にいるのに、洗濯物は母任せ、洗い物はクワさん任せ、ですまあ、こうしていられるのもあと2週間位なので、身体のサインに忠実にぬぼーっとしております。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (321はは)
2006-12-15 15:10:51
いまはゆっくり休むべしですよ~
マタイくんかわいい
おにいちゃんに似てるかも。
よく寝てくれる子はありがたいですね。
親孝行でいいこですね~。
返信する
マタイくんはじめまして (おーわ)
2006-12-15 20:29:10
こんばんは。

マタイくん、はじめまして。
お兄ちゃんとのツーショット、最高だね!

マタイくんがよく寝るということは、母乳がよく足りているんでしょうね。
一ヶ月くらいたたないとお乳が出ない私からしたら、とてもうらやましいです。

ママはしばらく体を休めてやってもらえることは他の人にやってもらいましょう。
無理するとあとあとひびくからね。

マタイくんもデビューしてブログもますますパワーアップしますね~楽しみにしています
返信する
うは~mmv (ひびき)
2006-12-16 03:08:09
マタイくん、可愛いなぁ~v お兄ちゃんとのツーショットもたまらない。
甲斐甲斐しいお兄ちゃんと、よく寝る弟。孝行兄弟だね!
ゆっくり身体休めて、これからのどたばた育児に備えてくださいなw
返信する
Unknown (anapanapa)
2006-12-16 09:12:30
まぁまぁ!かわいらしいベビーちゃん
ヘレヌイお兄ちゃんに良く似ていますね。
S姉さんが命名してくれたんですね。
いいお名前ですね、マタイ君(^-^)
GYOGYOさん、今は旦那様とお母様とヘレヌイくんに任せてゆっくり休んでくださいね(^-^)
またお写真見せてください
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-17 02:21:15
321ははさん
長男と次男、産まれたときはそっくりで思わず笑ってしまいましたでも日が経つにつれて、少しずつ違ってきているかも。三人娘はどうかしら?

おーわさん
そうですね、ありがたいことに今回はすぐ出ました。一人目のときは私も時間がかかりましたが。がっつり飲んでよく寝てくれるのはこの時期親としてはとてもありがたいです。

ひびきちゃん
ありがと!うん、今のトコすごくいい兄弟数年したら家庭内であれこれ戦争勃発だろうね・・・まあそれはそれで楽しみにとっておきあmす。

anapanapaさん
最近やっと違いが出てきたものの、産まれたときはそっくり。写真を並べるとたぶんどっちがどっちかわからないくらいだと・・・兄弟って不思議ですね~今回はS姉に付けていただきました
返信する

コメントを投稿