☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

パーティー

2006-12-23 00:37:38 | GYOGYO
今日はバイトの麗ちゃんが、本場中華料理で出産のお祝いをしてくれました。麗ちゃんは先述した通り、困った私たちのSOSにこたえて来てくれている、以前働いていた子の奥さんで、頼もしい助っ人。当初週2と言っていたのに、困っている私たちのために単位ギリギリになってまで、週3でうちに来てくれて、本当になんとお礼を言ってよいやら…そして今ではすっかりお店の顔☆画像は麗ちゃん、ヘレヌイ、マタイの図!
たくさんのご馳走を作ってくれました。丸ごと若鶏と筍の煮物、空芯菜の炒めもの、ブロッコリーとニンニクの炒めもの、台湾豆腐、揚げ麩と人参の煮物、青菜ワンタン、さらにお祝いのケーキまで。ありがとうありがとう!!どれもとっても美味しく、とても心がこもっていて、本当に嬉しかった。

そして麗ちゃんへ。今日はありがとう。
私たち夫婦、麗ちゃんが可能な限り本当にいつまでも一緒に働きたいと思っています。麗ちゃんとなら、もっともっとお店を良くすることができるし、麗ちゃんに進学や就職でもう働くの無理だよ、と言われるまでずっと一緒にやっていきたいと思っています。この場を借りて、これからも宜しくお願いします!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-24 10:30:47
GYOGYOさんは私の心の中でお姉さんです。中国の両親と友達と別れて、日本で暮らしていての私にいつも温かい言葉をくれていて、こちらこそ本当にありがとう。
世の中、いろんなものはお金で買えないと思います。例えば、写真の中のヘレヌイの笑顔、すごく素晴らしいと思います。
これから私の日課は一つ増えました。
ここを目通すことです。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-25 00:01:09
●麗ちゃーん
泣けることを言ってくれるね~うるうる私にとっても麗ちゃんはかわいくて大切な妹です包ちゃんは弟ではないけどねなーんて!
本当だね。お金で買えないもの、たくさんあるね。私と麗ちゃんの友情に乾杯今年も残りわずかだけど、あと数日、お店をよろしくね
返信する
Unknown (anapanapa)
2006-12-25 10:32:23
本場の中華料理!それはおいしそう~
とても気持ちのこもった素敵なお祝いをしていただいたのですね~!
ヘレヌイくんもすごく楽しそうだし(笑)
GYOGYOさんと麗さん(美人さんですねえ!)、お互いに信頼し合える姉妹のような関係なのですね(^-^)
GYOGYOさんも麗さんもこれからも仲良く頑張ってくださいね
返信する
ありがとう ()
2006-12-25 16:21:37
GYOGYOさんもanapanapaさんも、ありがとう
暖かく感じました。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2006-12-26 10:11:37
●anapanapaさん
>お互い信頼しあえる姉妹のような関係

そうですね!でも、会っていたりメールしていてもなんとなくお互いそう思っていても(照れもあり)言えなかったんですけど、ブログだと言えちゃったり。anapanapaさんもそんなことないですか?ブログのチカラって結構大きいですよね~

●麗ちゃん
anapanapaさんは関西の方なのでなかなか来ていただくのは難しいけれど、お店に訪問の際は二人でおもてなししようね!^^
返信する

コメントを投稿