☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

成長

2007-11-27 06:31:05 | GYOGYO
開業当時からだから、もう4年半。
もともとはお母さんと来ていた。当時小学生。
しばらくして、一人で来るようになって・・・
今はいつも一人で来る男の子。
ここ数週間はラーメン待つ間、試験勉強しています。

ノートにぎっしり書かれた文字。
赤字で書かれた文字を赤い下敷きで消しながら。
懐かしく見ています。仕事しながらチラチラ見てしまう、成長したなぁ・・・と。すっごい頑張れって思ってしまう。4年半経つと。小学生が高校生になってしまうんだから、スゴイ・・・

他にも開業当時小学1年生で、超おしゃべりでそれがむちゃくちゃかわいかったあのお子さんが5年生になって、無口に。
彼は担任の先生に宣伝してくれて、先生が来てくれたこともあったなぁ。
今はお店でもまるっきり喋らなくなってしまったけど、当時はひたすら私に話しかけてきてお父さんに『いいから食え』って何度も言われながら食べていたっけ。

2人とも話はしなくなったけれど、きちんと挨拶するとても気持ちのいい子達だ。

開業時、お腹の中にいた長男はもうすぐ4歳。

なんと月日が過ぎるのの早いことか。

次男坊は昨日、ひとりで、立った。(つかまらずに)家族でキャーって笑いあう。マタイも得意げ。

うちは、男2人だからあっという間に学校でのことなんか話さなくなるんだろうな。それまではなんでもじっくり聞いて、たっぷり楽しもう
成長とともに、また別の楽しみが出てくるしね。

いやはや。
男三人に負けちゃおれんのです、ワタシもね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anapanapa)
2007-11-27 09:15:10
4年ってあっという間に経ってしまうけれど、小学生が高校生に、と考えるとすごい年月ですね。
子供の成長ってホント早い。
マタイクンも立っちしたんですね(^-^)おめでとうございます。
次にあう時はアンヨしておしゃべりも出来ていそうですね(^-^)楽しみです♪
返信する
早いですよねー。 (ともコ)
2007-11-27 14:55:49
たっちおめでとうございます。
もうすぐ1歳なんですね。
お会いしたときは寝返りしていましたっけ?!
そんな頃でしたよね。

はじめは親と一緒に、
成長して子供一人で、
って、とても魅力的なラーメンです!!!
来月行きたいなぁ。
長女はお留守番です。(笑)
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-11-27 15:23:18
本当に子供が成長するのは早い(実感)
育児は長いようでスゴク短いよ。
もう少し、楽しみましょうね
返信する
ほんとですね~。 (焼きプリン)
2007-11-27 16:29:16
子供の成長ってすごい。自分は年取ってるだけ・・・。

なんて思ってたけど、自分も少しは成長してるみたい?子供とともに。

体はもう横に成長しなくていいけど、心の成長は諦めて止めたくないですね

自分の子供見ても、よそのお子さん見ても、年月ってすごいなぁと思います。

そんな風に家族で来てた子が、一人でも来るようなお店、本当に素敵だなぁ
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-11-28 00:58:05
anapanapaさん
確かに!そうですね~
次お会いするときは、きっとそうですね。
その頃ヘレヌイは・・・
楽しみですね

ともコさん
お会いしたときは、確かまだ3~4月位でした。
あっという間に成長していきますね~。
えっみゆこさん、お留守番!?
是非是非ご一緒に

ミッキーさん
やっぱり!?
年少になった途端、小学生になるのも
あっという間だろうと感じています。
今しばらく楽しもうっと。

焼きプリンさん
大人の4年半と子どもの4年半の違いに
ちょっぴり愕然となりながら・・・
でも、目に見えては多少でも大人も
頑張ってますよね
一人で来てくれるようになったお子さんは他にも
何人かいて(みんな男の子)
お母さんのような気持ちで見守ってます
返信する
マタイくんすごい (かのかの)
2007-11-29 12:40:41
もうすぐ歩きだしそうだね。マタイくん。かわいい。

成長していく子供たちほほえましいです
ね。
主人が、姪っ子ちゃんに久々会っていつものように肩ぐるましてあげようっと思ったら、
セクハラだよ
って言われてた・・(笑)そっかもう5年生だもんね。
そんな年頃かー
と思った時がありました。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-11-30 09:27:22
かのかのちゃん

あはっそうなんだ~
女の子も5年生くらいになると
そうなるか~

日曜日宜しくお願いします。
都合悪くなったら、連絡くださいね~
返信する
Unknown (そらまま)
2007-11-30 22:33:44
マタイくん、ひとり立っちしたんだね。おめでと♪
あっという間に歩きだすねぇ。
子供の成長って早いよね。
成長は嬉しいんだけれど、今がイチバンかわいいから「このまま時が止まってしまえ!」って思う時があるよ(笑)

返信する
えらい!高校生 (どんぶりっ子)
2007-11-30 23:05:30
お勉強しながらでもラーメン屋さんに食べに来るんだからすごい!!それだけ気に入っているということですよね。いやぁ嬉しい。
そのうち大学受験・・
合格したらまた報告に来てほしいですよね。
いつまでもそんな関係でいられるのって素敵。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-12-02 02:42:48
そらままちゃん
久しぶり~!
そらままちゃんの子は1歳児、
『今が一番かわいい』のは
まだまだしばらく続くよ~
上はまもなく4歳になるけど、
まだまだ今が一番かわいい盛りです

どんぶりっ子さん
そうですね~次は大学受験かぁ・・・
ついこの間小学生だったのに、
お母ちゃんは感慨深いよ・・・
ってこのままだと、どんどん息子が
増えていく私です
返信する

コメントを投稿