☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

前祝い

2007-12-03 02:14:14 | 日々子ども
まもなく一歳のマタイ。昨日は実家で前祝いをしました。一升餅を背負っています。ジジババ(&ヘレヌイ)の手があちこちに伸びていますが、その後はしっかり立って。痩せだけど、力もちのマタイです。

朝9時に実家に着いた時にはすごいご馳走で。
ほんと短時間でチャッチャと美味しい料理を作るよ、この人は、と母を観察。
子どもの頃はいろんな葛藤があったけれど(本当に)、今はひたすらスゴイと思うことが多い。
美味しい美味しいとほっぺに手をあてて、何でもよく食べるマタイ。
母の十八番・ソースカツ(上州名物)が大好きのヘレヌイに誉められ、母も嬉しそうでした。

姉と弟一家も来てくれて、賑やかに祝う。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたい! (おーわ)
2007-12-03 13:10:51
こちらにもコメント

みなさんでお祝いできてよかったですね~!
無事に一歳を迎えられるということは,当たり前かもしれないけれど,でも奇跡でもあると私は思います。
これからも,マタイくんの健やかなご成長をお祈りしています。

あ,もちろんお誕生日当日の記事も楽しみにしています~
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-12-03 16:15:32
おめでとう
アッ!まだ早いわね。
もうすぐ1歳かぁ。

一升餅って結構、重いよね。
背負わされる子供は周りの賑わいと
お餅でビックリしちゃうよね



返信する
和やかな (焼きプリン)
2007-12-03 16:15:58
雰囲気が写真から伝わりますねいいなぁ。

なんでもよく食べる!いいことだぞ、マタイくん。
ヘレヌイくんもおばあちゃんのお料理褒めたなんて、おばあちゃん孝行だわいや、実際おいしそうなので本当のことですよ?

私もソースかつ食べたい・・・。
返信する
ハピハピバースデー (mami)
2007-12-04 01:30:20
おめでとうございます
早いもので、もぅ1歳ですね
美味しいご馳走もあり、暖かいご家族も一緒に
お祝いできて、良かったね
家族ってやっぱりいいなー
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-12-04 06:35:12
おーわさん

うん、誕生も、無事に1歳を迎えられたことも
やっぱりひとつの奇跡
いつもわが子の成長を温かく見守ってくれて
ありがとう

ミッキーさん

ありがとうございます!
そう、お兄ちゃんのときは周りの歓声に驚き
泣き出してしまいましたが、弟は平然と
何分も背負っていました弟、強し!

焼きプリンさん

ソースかつ、本当に美味しいのです
どう真似ても私には、作れません。。。
ちなみに母の姉が、群馬でソースかつ屋さんを
やっているんです

mamiちゃん

早いよね~まだ産まれたばかりのベビを連れて
参加していたのが、つい昨日のことのよう。
でももうすぐあれから1年だね・・・
3月には出会って一周年の記念イベント!?
しよっか~
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-12-04 09:11:30
マタイクン、おめでとう!
一升餅を背負ってかわいい~
おじいちゃんおばあちゃんもすごくうれしそうですね(^-^)
お母様のおいしいお料理も興味あり!です。
ぜひレシピを聞いてください(^-^)
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-12-05 04:46:04
anapanapaさん
レシピを聞いて作ってみるのですが、
どうやっても同じ風には作れないのです・・・
というか、分量が全部ザザザーッと入れて、
とかだから・・・かな。
でもまた懲りずにチャレンジします。
うまくいったら、レシピ送ります~
返信する

コメントを投稿