☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

またぁ!?

2007-07-18 09:32:36 | GYOGYO
前に記事にしましたが、コンシンネが盗まれました。
その後小さなヤシも盗まれました。

そして、きょう?昨晩か・・・
ハイビスカスが盗まれました。

どれもお店の入口に飾っている植木です。

ハイビスカスは、昨春に購入して、昨夏もキレイな花をつけ、枯木状態で待つこと半年・・・ようやく先月末から鮮やかな黄色い花をつけ始めていました。

写真は、最初の一輪に喜ぶヘレヌイ。ありし日のハイビスカス・・・

まったくもう。なんでだろう。

ひとが大事に育てているものを盗んで、それで育てて楽しいかな?

コンシンネ、ミニやしの木、ハイビスカス・・・どれも南国の植物。同じ人の仕業では。あじさいや朝顔もあるのですが、和ものは無害です。

ハイビスカスなんて小さな苗で買ったので350円くらいですけどね、お金の問題じゃナーイ!!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-18 15:12:28
そんな...そんな...こと??
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-18 21:01:41
麗ちゃん
がっくりくるでしょ。
でもK城さんに話したら、外に出しておくのが
悪いよ~って。そうかもね・・
でもこれからも中にはしまわないから、きっと
とられるね・・・
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-07-18 22:20:05
え~ またですか(汗)
ほんとに寂しい世の中になりましたね。
そんな風にして手に入れたことに罪悪感を感じない人間が全国にいるなんて。
「中にしまう」とか「犯人探しをする」んじゃなくて、何かいい方法はないんでしょうか。。。
写真のヘレヌイくんのうれしそうな顔がまた悲しみを誘います・・・彼にはなんて説明を?それを考えるとやるせなくなっちゃいます。。。
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-07-19 10:31:34
それって、お店が開いている時なの?
酷いことをする人がいるんだね

キレイなハイビスカス何処に行っちゃったんでしょうね
返信する
しょぼぼ~~ん (おーわ)
2007-07-19 17:09:10
こんにちは。
まただ・・・しょんぼりですね・・・
盗んだお花で心いやされるどころか、罪悪感にかられると思うのですが・・・

先輩の畑にも畑泥棒がでます。うちは今のところ被害にはあっていませんが、植えたばかりの野菜の苗を盗られた方もいて、怒っていました。
成長を楽しみに大切に育てていたものです。
その時期にしか育てられないものもあります。

盗った人にもきっと私たちには分からない「何か事情」があるのだとは思いますが、でもやっぱり、悔しいですよね・・・
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-19 23:21:09
anapanapaさん
先月自転車を盗られたので、併せてなんで盗るの?とすごく不思議がっています。
いいことをしてもいじわるなことをしても、お天道様は見ているというばかりです。
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-20 02:09:38
ミッキーさん
毎回、お店は閉店後です。
なんだか悲しくなりますが、凹むのも悔しい。
どうしたらよいやら。(しまうのがいいんでしょうけどね)

おーわさん
そうですか。畑泥棒もいるのですか。
ほんと、どんな事情があるのやわかりませんが、
成長を楽しみにしている人がいることには思い至らないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿