☆あまちゃんの毎日ガハハハ日記☆

三男児+夫との生活、代表を務める会http://shirouiryo.com/のこと、自分の日常を綴る日日是好日

これは便利!

2007-07-16 05:56:33 | GYOGYO
お誕生日に”レンジで楽チン、チップスメーカー”というものをいただきました。anyonありがとう!
じゃがいもを洗って付属のスライサーでスライスして、こんな風に並べてレンジへ。10分くらいチンして、油も使わず、チップス完成!という優れもの。

いただいていながら、なんですが、油も使わずレンジでチン・・・本当に美味しいのかな?と半信半疑で作ってみました。

が!美味しかった~。

芋ほりで収穫した、山ほどあったジャガイモもこれならぺろりと食べてしまいます。

息子も夫も即席手作りポテチに大喜び。

友人のはじゃがいものみらしいですが、いただいたのは新製品でさつまいもとかぼちゃ、れんこんも利用可となっています。それにしても、なぜ揚げてもいないのに、食感が柔らか~ではなくてパリッとなるのか本当に不思議です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなぁ~! (junk)
2007-07-16 17:54:03
いいなぁ!ほし~い!!!!
れんこんの時期には、せっせとれんこんちっぷを作っていたので、欲しいっ!ステキ!!
どんな野菜でもできんのかしらん?
是非是非色々試して結果教えて~。
返信する
Unknown (anapanapa)
2007-07-16 22:00:49
これこれ!
買おうかどうしようかずいぶん迷って「最初だけで、使わなくなっちゃうかな、やっぱ油を使わないんじゃおいしくないかな」と手を出さずにいました。
おいしく出来るなら買っちゃおうかな?!
ノンフライチップスならおやつに食べてもヘルシーかしら(笑)?

返信する
かわいい。 (かのかの)
2007-07-16 23:52:28
並べるとかわいいですね(笑)
薄く切るなんてできない私は、すぐれものですね、しかも
切るだけじゃない・・・すごい。

新鮮な野菜だとなおのこと美味しそう。
パリ感やっぱりポテチはサイコー♪不思議ですね。
返信する
Unknown (ミッキー)
2007-07-17 10:10:34
これはイイね

うちの子供達はポテチが大好きだから
買ってみようかな

さつまいもでも美味しそうだね
返信する
便利~!!! (mami)
2007-07-17 21:50:31
すごい!!!揚げないでいいのに、パリっとするなんて
感動ものですわ。
でも、どこで手に入るんだろう・・
私も欲しい!!!!探してみますぅう
返信する
Unknown (GYOGYO)
2007-07-18 09:31:50
junk
レンコンもだけど、ジャガイモもチップスとして
揚げると本当に美味しいよね~でも・・・
面倒くさくてあんまりやらない・・・
これならできそう。レンコンもさつまいもも
作ったら報告します♪

anapanapaさん
塩水に浸してからチンするととっても美味しい。
私はこういうのはすぐやらなくなる性質ですが、
まだまだ続いています。
我が家、3日で8個のじゃがいもを消費しました^^;

かのかのちゃん
今度遊ぶとき、持っていくね~
付属のスライサーも、すごくいいもので、
よく切れます。

ミッキーさん
お子ちゃまには特にオススメ。
カラダにもいいし・・・
さつまいももやってみたら、報告しま~す

mamiちゃん
包装はハンズだったよ~
木曜日持っていこうか。
時間が経ってしまった後だと美味しくないかな~
返信する

コメントを投稿