自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

空気を、、、洗浄!!!   「エアーメディック」

2015年02月04日 | Weblog

 

 

面白い商品があるもんですね、、、。

冬季の、インフルエンザ対策や、

そして春季の花粉対策に

新しい空気浄機、、、、ではなく

空気、、浄器を紹介頂きました。

 

 

当店には25年近くも扱ている信頼の

ゼンケン空気浄機がありますが、

今回の空気浄器は少し違う角度から空気をキレイにしてくれます。

 

ゼンケン空気浄機、「エアーフォレスト」は、

とことんこだわったフィルターで

花粉はもちろん、

 PM2.5どころか、その約10分の1の大きさの

PM0.3の大きさのモノでも99%捕まえ、

ウイルスさえもフィルターで捕まえます。

また、光触媒も強力で、多種の化学物質や、

他社では調べられないような化学物質も

多数、除去出来る事が研究機関で調べられています。

(本当にすごい能力です)

我が家もこのゼンケンクリーナーのおかげで大変助かっています。

 

それに対して、、

今回紹介する空気浄器「エアーメディック」は、

フィルターが無いので、、、

PM2.5をしっかり捕まえる事は、、、、できません。

花粉もしっかり捕まえる、、、、、、ことも出来ません。

ですが、、、、

PM2.5に引っ付いてくる化学成分や

花粉のアレルギーを起こす成分を

素早く分解します。

 

ゼンケン空気浄機は、

本体の中(フィルター)を空気が通ることで、とことんキレイにしますが、

エアーメディックは、

植物成分やアミノ酸で作った安全な液体を気化させて、

空気中に放出して素早く力を発揮します。

なので、ゼンケンの空気清浄機では、床に落ちたり、ドアノブや衣類に付いた

機械の本体内に吸い込めない

ウイルスや花粉にもしっかり作用してくれます。

、、、

「空気中に飛び出して花粉やウイルスを無害化」だったら今までにも他社が、、

と、思われるでしょうが、、、、、

最近、そんなコマーシャルがなくなったことに気づきませんか?

「マイナスイオン(など)で空気中のウイルスを、、、」

「空気中の花粉を、、、」

と色々宣伝されていましたが、

その根拠になる実験方法は

非常に狭い空間でされることが多く、

実際に使う部屋の広さでは、、、薄まりすぎて、、、

、、、ということなんだそうです。

 

でも、「本体から飛び出してアレルゲンや化学成分を無害化する」という発想は

本当にすごいですよね。

それを、、、今までのようなマイナスイオンなどで無く、

「安全な植物由来やアミノ酸由来の専用の液体」を気化させて

部屋中を快適な空間にするのが「エアーメディック」なんです。

抗菌試験で出ている結果では、、

 ・大腸菌o157、H7

 ・サルモネラ菌

 ・緑膿菌

 ・大腸菌

  ・黄色ブドウ球菌

 ・新型インフルエンザ

 ・ネコカリシウイルス(ノロウイルスの代替

 ・口蹄疫ウイルス

 ・肺炎桿菌

 ・表皮ブドウ球菌

 ・レジオン

 ・カンジタ

 ・枯草菌

 ・sars(サーズ)ウイルス

 ・病原性鳥インフルエンザウイルス

 

、、、すごいウイルスや菌に対しても効果が認められています、、、。

これらを、本体内に吸い込まなくても、

・空気中に浮遊したもの、

・床に落下したもの。

・衣類に付着したもの。

等にも効果があります。

さらに、、、

菌やウイルス以外にも、、

・消臭機能、、天然アミノ酸があらゆる場面で悪臭を瞬間消臭。

   (病院や工場、老人ホームでも使われています)

花粉・PM2.5、、浮遊している花粉を吸着、やPM2.5の有害物質を分解。

・防カビ、、カビ菌(真菌)や細菌の増殖を抑えます。

 

こんなにすごいのに、、、、

身体にも安全なように、

専用液は天然植物抽出物と20種類の複合アミノ酸が主成分で、

一般の抗菌剤に使われる有害な塩素やエタノール系の成分は含まないので

アレルギーの心配もありません。

 

唯一、欠点としては、、

専用液を買わないといけない、、というぐらいでしょうか。

ですけど、専用液もそんなに高いものではありません。

エアーメディック」、、、本当に面白いものが出ました。

 

上から見たところです。

この中でファンが回り、下のタンクに入れた専用液が気化されていきます。

 

上のファンをとると、中に専用液を入れるタンクになっています。

 

この黄色いスポンジに液を染み込ます、、というより、

最大4Lもこの中に注ぐことが出来ます。

ただ、入れすぎると、移動の時にこぼさないように注意が必要ですが、、。

 

操作ボタンはこれだけ。

左から、、

・タイマー ・電源 ・風力

以上です。

 

興味のある方は、当店に、、

3月の初めまで展示中なので、

近くにお住みでしたら、是非1度、お越しください。

 

 空気洗浄器「エアーメディック」 詳しくは→コチラ

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好評の発芽玄米よりギャバ... | トップ | ナチュラル&オーガニック ヘルシー池田店  2015 2/5... »
最新の画像もっと見る