自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

大好評の発芽玄米よりギャバが多い 「スーパー発芽大豆」  再入荷

2015年01月31日 | Weblog

 

お待たせしました。

しばらく切らしていた、、、

「スーパー発芽大豆」を入荷しました。

 

この商品、、、

とっても便利で、

味もとっても良いんです。

そして、、、

栄養も、ギュッと詰まっています。

まずは、、、

大豆を発芽させているんです。

発芽玄米などでもご存知の方が多いと思いますが、

発芽させると、抗ストレス作用血圧上昇を抑制する成分

「ギャバ」が多く作られます。

また、発芽大豆は、発芽玄米よりギャバが3倍も多いことが分かっています。

すごいですね、、。

さらに、、、

蒸してあるのでそのまま使えます。

袋を開けるだけで、サラダに加えたり、スープに入れたり、

ひじき煮も簡単です。

豆をやわらかくするのは、本当に手間がかかりますもんね、、。

 

そして何より、

大豆を湯がくのではなく、

蒸しているので、、、

旨味も栄養も損なわれていません。

湯がくとお湯に溶け出してしまいますから。

ちなみに私は調理に使わず、そのまま食べる事も。

(それぐらい旨味があります)

 

美味しく、、

栄養があって、、

簡単に使えて、、、

さらに、、、

1袋、、たったの200円(税抜)!!!

使わないわけにはいきませんよね。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機栽培 「伊予柑」 入荷... | トップ | 空気を、、、洗浄!!!  ... »
最新の画像もっと見る