自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

川西市にある木材加工の達人「山西工務店」さんの見学会に行ってきました。

2008年12月21日 | Weblog


川西市にある「山西工務店」さんの見学会に行ってきました。
山西工務店さんはご家族でされていて、木材の事を知り尽くした
お父さんを中心に、丁寧にしっかりしたものを作られています。
(私の実家のリフォームもこちらでお世話になりました)

さて今回は山西工務店さん手作りの机や加工品の展示販売や、
桧、けやき、トチ、柿、屋久杉等の貴重な木材の大特価もされていました。

特に机は1枚ものでかなり分厚い木材を使ったものが多く、
数万円のものから小さいものでは9000円までありました。
中には45万円の物も、、、(一般には安くても80万ぐらいだそうです)

詳しい方には安さがよく分かるようでどんどん売れていました。

、、、見れば見るほど、、、、いつか欲しいなーーーー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川西市にある木材加工の達人... | トップ | 毎年好評の「丹波種!丹波産... »
最新の画像もっと見る