自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

久しぶりに箕面の滝に行ってきました。

2008年11月30日 | Weblog

駐車場から滝に行く途中に大きなサルの看板があります。
ここら辺はサルが多く住んでいて、たまに道を歩いています。

猿を見たい方は阪急箕面駅の上から車で箕面の滝に来るルートの途中に
サルがよく出てくる場所があります。
車を停めやすくなっている場所で、猿にとっても餌を貰いやすいようです。
(注意、サルを自然に帰す為、餌やりは禁止されています。)

あと、サルの多いところはどこもいっしょですが、食べ物を持っていると
奪いにくるので注意してください。
(私が小学校の頃にお弁当を入った袋を摑まれて引っ張られた事があります)
また、年始は勝尾寺に初詣する車が多く通るのですが、
お飾りについているみかんを狙って猿が飛び出しブレーキをかけたところで
みかんを奪っていきます。
ちなみにうちの父はクラクションを鳴らして逆に突っ込んでました。
もちろん、みかんも猿も無事でしたが、、、、。(危ないな~、、、)

さて駐車場から滝までは10分ほど歩きます。
まず川沿いを歩いていくとトンネルがあり、そこを抜けると
回りの山々のすばらしい紅葉が目に飛び込んできます。
そして右側が深い谷になっていて、眼下には箕面の滝が、、、
ここから下りていくと滝の前にいけます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の前で。 | トップ | 今日は朝から子供たちと紅葉... »
最新の画像もっと見る