散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

思い立ったが吉日♪ デジカメIXY30IS Get♪

2010年09月29日 21時03分20秒 | 徒然なるままに
写真;近所の空き地にて「白花のマメアサガオ」

今日は暑かったのか、寒かったのか…ようわからん天気だわ。。。

先日壊れてしまったCanonのデジカメ「IXY 900IS」…

2006年12月9日に買ったので、約4年かぁ~!ちょっと早すぎる壊れ方ですね。まぁ!過去に修理2回出しているし、寿命かな。修理に出すと基盤交換で15000円前後だそうです。新品が買える値段だわな。。。

2006年12月9日投稿
IXY DEGITAL900IS&WEBカメラをGet!!!
http://blog.goo.ne.jp/hellebore_chriro/e/a1aa3db7a4333e2357005c5e706ba41a

壊れた≪2006年12月9日に購入したCanon IXY 900IS≫



でも、実際にデジカメが無いとなると、散歩する気分になれず・・・
散歩はデジカメ片手でないとね!

さて困ったと思い悩んでいたのですが、ちょうど、今日、立川に行ったので、その帰りに、今後のためとどんな種類のデジカメが良いかウォッチングしに、ビックカメラに寄ったら、ついつい欲しくなり、思い立ったが吉日、買っちまったぜよ・・・

本当は『IXY 50S』の光学10倍望遠がどんな感じのものなのか見に行っただけだったのに。。。デジタルと合わせて。40倍相当は魅力で、マクロも1㎝接写できる優れもの・・・

でも、手に取ったのは、一つ前の型、『IXY 30S』…



だってさ、17ポイント付くし、値段の安さに負けて買ってもうた。。。今回は、525円追加で出せば、1年保証だけど、落としたりして、壊れた場合、2000円出せば、新品と交換してくれる保証を付けました。+ 5ポイント使って、5年保証を付けた。

ただ、光学3.8倍のデジタル4倍、合わせて15倍だと、思い描いていた写真が撮れないけど、まっ良いか? 5年後に50Sの進化型を狙いましょう。。。 薄型デジカメ、軽量(これが私にとって最重要/なんせ、片手で撮るもんで・・・)で光学15~20倍になっていることを期待して。。。

さて、これで、明日から散歩ができる… 楽しみぃ~♪♪♪

天気:晴れ
気温:最低温度:17.6℃ / 最高温度:27.7℃
今日の歩数:21838歩 / 消費カロリー:512.0Kcal
歩行距離:約14.1km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fmama)
2010-09-30 06:46:42
おはようございます
キャノン続きですね
いっぱいいっぱい撮って楽しみましょうね^^
安心してランラン歩くかな
返信する
雨が続いて嫌に・・・ (栗吉)
2010-09-30 20:51:42
fmamaさん こんにちは,

オリンパスに続いて、その後、キャノンになったのは、色合いの「青&紫」系に弱いのに不満もあるのですが、片手で撮る為に重要なフルオート機能が安定しているので、選んでいます。

本当は、一度、ニコンのCoolpixを試してみたいと思っているのですがね・・・なかなか、チャンスが来ませんね。

早く、晴れてほしい。。。試し撮りをしたいっ・・・
返信する

コメントを投稿