散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

「Sugar Free・シュガーフリー」コレクションから「糖類0チョコ編」

2010年01月09日 22時53分39秒 | DM-糖質制限食/糖類が少ないおやつ
写真:今日の一枚:深々と冷える朝は。。。「今日の富士山」


ずっと前になりますが、糖質制限食.comの案内で知った、新発売の砂糖不使用の「ベリーチョコレート」。当時、検索して見ると「スポーツクラブ・アクトス」と言うところで作っているんですね。これまた、びっくり。。。

通販でバラ売りは無く、12本入り1箱で2960円で販売なので、箱買いするのはちょっと高いよなぁ~!と思っていたところ、アクトスのHPでコンビニのミニ・ストップで販売と書かれていました。

会社の昼食後に散歩がてら、近場のミニストップに水分補給の為に寄った際にチョコ・コーナーを見たら、かけらも無く・・・一個買いは無理かとあきらめかけていたのですが。。。

かなり前に、ロッス・チョコに味をしめた私は、「Sugar Free・シュガーフリー」コレクションと称して、「糖類0」のチョコを見つけるたびに集めていました。

私の性格は、A型人間。典型的な熱しやすく冷めやすい性格なんです。飽きるまで一つの事を熱中し、追求するんですよ。元来、チョコレートには興味が無く、ほとんど食べないくせに、ただただ、性格的にねぇ~!

見つけると手が出てしまうんですよ。「Sugar Free・シュガーフリー」の「糖類0」のチョコに・・・

目新しさと珍しさで無条件に飛びついて買うんだもんなぁ?!でね!性格上、一旦買い始めると、中途半端は嫌いなので、全種集めないと気がすまないんですね。こまったもんだ。でもね、一時期集中的に燃えるんだけど、途中で飽きてしまい、放置する。中途半端なA型人間かもね。

燃えた原因は、偶然にも立ち寄った成城石井のチョココーナーで、1個売りを見つけちゃいました。このお店では、8種類の板チョコのうち、4種類を販売していました。ふ~む!買いだぁ?♪と買っちゃいました。

でもな~、案外高いですね。薄い板チョコなのに・・・なんで、一枚248円もするねん。。。本場のベルギーチョコを使用だからでしょうか?それとも薄利多売が出来ないから???

その後、これまた、偶然にも入った目黒のナチュラルローソンで2種類見つけ、6種類を制覇。あとは自宅近くを散歩途中に見つけたミニストップで、板チョコタイプのブルーベリーチョコレート を発見!全部で7種制覇!

その他のコレクションとあわせて、案外溜まったかも。でも、基本的に食べる為に買ったのではないので、冷蔵庫の中でお蔵入り・・・お荷物になっているかもね。。

こんな性格だと無駄金使いの典型だな・・・昔からよく言われて自覚しております。ベリーチョコは、ミニストップで6種、板チョコは8種の14種かぁ?!!! まだまだ、道のりは長いけど・・・熱しやすくさめやすい・・ほぼ、鎮火してしまいました。もう集めることは無いでしょう。困ったもんだ・・・

アクトスの「ベリーチョコレート」
http://www.axtos.com/berry_choco/

糖質制限食.com
http://www.toushitsuseigen.com/shop/non_ross.htm

6箱72本が「1セット」17600円。さすがにチョコだけにこの金額は。。。
あまりにも庶民感覚から離れているかも。ちょこっと高くて買えませんよね
------------------------------------------------------

≪成城石井にて≫

≪ダークアーモンドチョコレート≫

エネルギー139kcal、タンパク質1.7g、脂質11.0g、糖質13.4g、食物繊維2.2g、ナトリウム1mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール12.3g



≪緑茶ミルクチョコレート≫

エネルギー140kcal、タンパク質2.3g、脂質10.4g、糖質14.6g、食物繊維1.3g、ナトリウム18mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール11.8g



≪ホワイトチョコレート≫

エネルギー146kcal、タンパク質1.7g、脂質11.4g、糖質15.9g、食物繊維0.6g、ナトリウム24mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール13.2g



≪ミルクチョコレート≫

エネルギー144kcal、タンパク質2.0g、脂質10.9g、糖質15.4g、食物繊維0.6g、ナトリウム19mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール12.5g



≪ナチュラルローソンにて≫

≪ミルクオレンジチョコレート≫

エネルギー144kcal、タンパク質2.0g、脂質10.9g、糖質15.4g、食物繊維0.6g、ナトリウム19mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール12.5g



≪ミルクラフランスチョコレート≫

エネルギー144kcal、タンパク質2.0g、脂質10.9g、糖質15.4g、食物繊維0.6g、ナトリウム19mg、ショ糖0g
糖質中、マルチトール12.5g



≪近所のミニストップにて≫
購入後品切れで入荷なし。。。売れなかったのかな

(板)ブルーベリーチョコレート

チョコレート1袋(28g)あたりエネルギー142kcal、
たんぱく質1.6g、脂質10.5g、糖質2.7g、食物繊維0g、ナトリウム22mg
ショ糖0g



そんなに食べないながらも時々食べているのが、カバリアのダークチョコレートとロッテのゼロ・チョコ。これにベリーが加わるのかな。でも、1年でどのくらい食べるんだろうか・・・絶対に期限切れになるなぁ~!

その他のコレクションから・・・
「カルディコーヒー」&「ナチュラルローソン」
「成城石井」「オリンピック」「スーパーサエキ」にて

≪Balance チョコ・ダーク≫



≪Balance チョコ・ミルクダーク≫



≪プーラン ビターライトチョコレート≫



≪プーラン ミルクライトチョコレート≫



≪カバリエ4種≫



≪ロッスチョコ≫10枚前後あったけど期限切れで誰かの
腹の中へ・・・残った2枚です。ゼロチョコ収集し始め
たのでキープ。



≪ロッテゼロ≫



≪明治の≪meiji mild milk chocolate≫



≪ニッポー Nippon モカ珈琲チョコレート≫



≪ニッポー Nippon ストロベリーチョコレート≫



天気:晴れ
気温:最低温度:0.2℃ / 最高温度:11.1℃
今日の歩数:22385歩 / 消費カロリー:726.70Kcal
歩行距離:約14.55km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2010-01-10 08:06:34
おはようございます^^
チョコゼロ話題^^時々気が向いたら買います
金曜日にキハチのいちご&みかんロール キハチロール買いました
いちご&みかんはなんか次回は買わない。。。
キハチロールおいしいでした^^
ここが情報元なので メモして、、、^^
明日までお休みです。
返信する
シンプルが一番? (栗吉)
2010-01-10 22:50:02
エフママさん こんにちは、

キハチのロールケーキはフルーツ系はまだ食べていないけど、ロールケーキはどこでもシンプルな奴が一番美味しいと思ふ今日この頃。でも、堂島のシンデレラロールだけは食べてみたいかもですね。チーズケーキとロールケーキはどら焼きに続いて、手が伸びてしまう甘味処。そろそろ、どうにかならんもんかと。。。
返信する

コメントを投稿