散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

多摩(国・立)の周りから-和菓子屋さんの「八重垣」からPar2

2009年02月11日 21時00分20秒 | 多摩(国・立)の周りから-和菓子屋さん
写真:街角ウォッチングから:近所の庭先から:「満開の白梅」

2月1日に引き続き、多摩(国・立)の周りから-和菓子屋さんの「八重垣」からPar2です。

紹介し切れなかった、かの有名(?)な「八重垣」の「平兵衛の野うさぎ」です。いつも売られているわけではないようですが・・・・

和菓子司八重垣 
国分寺市光町1-38-29

平兵衛の野うさぎ



漉し餡&粒餡は美味しいのですが、白餡が超甘すぎました。とても1個は食べられませんでした。三分の二は奥方の胃に・・・

食感的には、普通に美味しい饅頭三個って感じでしょうか?
町にある普通の昔ながらの手造り感覚の和菓子屋さんと言う感じで、親しみのある和菓子屋さんで、親父さんが職人肌のガンコそう。。。今度、銘菓と言われている生菓子「くにたち」を買って食べてみよう。







天気:曇り
気温:最低温度:2.7℃ / 最高温度:8.5℃
今日の歩数計:19340歩 / 消費カロリー:598.80Kcal
歩行距離:約12.57km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2009-02-11 21:48:44
梅 こっちも撮りました
似てるね^^

まんじゅうおいしそう こっちはおよげたいやきくん^^
返信する
薄皮たい焼 銀のあん (栗吉)
2009-02-12 21:54:37
エフママさん、こんにちは、

今日の朝も西の空にぽっかりお月様が・・・冷え込んだ明け方に見る月は心に映るかも。そんな気がしました。梅・・・うちの梅もほぼ満開かな。自分ちのを写せって言われそうだけど、高いところで咲いているから難しい。

お饅頭!・・・も良いけど、最近はロールケーキにはまって。。。ぼちぼちとアップさせてもらいます。たい焼きと言えば国立・大学通りにあった生どらのさくら道が業態変更し、たい焼きの「薄皮たい焼 銀のあん」と「銀たこ」に模様替え。ここのたい焼きを食べてみたいと狙ってま・・・
返信する
Unknown (エフママ)
2009-02-13 22:53:55
ロールケーキですね^^
たまーーーに食べています
おいしいですね
返信する
個性・・・ (栗吉)
2009-02-15 05:58:57
エフママさん こんにちは、

最近のロールケーキもスイスロールと言われていた以前に比べ、個性があっておいしいですね。ただ量が多いのが難点ですが・・・1本ものは量が多すぎて買えないっす。
返信する

コメントを投稿