散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

休日と言えば・・・KINOTOYAの酪農チーズプリンと三浦屋の葛笹巻き

2008年11月15日 20時42分56秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
写真:街角ウォッチングから:さぁ~幸せを見つけようよ!

先週に引き続き、今日も朝から会社へGo!っと言うことで、JR中央線に乗りましたが、今日は、「新宿駅こ線橋架替工事」に伴い、快速は運転中止で、全て普通電車のみ。三鷹からの総武線も無く、電車の中は土曜日にも係らずかなりの混雑振りでした。

そういえば、デジカメが入院中なので、恵比寿周辺を撮影できなかったけど、昨日の東京タワーのブルーの輝きは、遠くから見ると幻想的でした。デジカメで撮りたかったっす。

今日はどちらかと言うと肉体的な疲労ではなく、精神的な疲労でどうも体が動かなくなってもうた。と言うことで、こじつけ・・・!!! 休日と言えば、精神的疲労の回復源の甘味処でも・・・会社帰りにちょこっと仕入れてしまいました。

KINOTOYA
http://www.kinotoya.com/index.html

「北海道美瑛産牛乳」×「北海道産マスカルポーネ」×「フランス産クリームチーズ」の厳選素材を使用した濃厚プリンだそうです。ほのかにチーズが香るなめらかプリン。カラメルソースが適度な甘さでマッチして、美味しいです。ただ個人的には、濃厚なチーズだったらなお良しと思ふ・・・

「酪農チーズプリン」



ビンだから上手く取り出せなかったので、元の姿で・・・



もう一つは、定番三浦屋から30%引きに惑わされ買った葛饅頭の笹巻き。中の餡子は抹茶餡ですが、甘さが際立ち、抹茶の香りを完全に飛ばしてますね。冷えた葛は美味しいけど、抹茶餡が甘過ぎました。一個の半分も食べられなかったっす。

「葛笹巻」





天気:晴れ後曇り一時雨
気温:最低温度:11.8℃ / 最高温度:19.0℃
今日の歩数:17259歩 / 消費カロリー:507.80Kcal
歩行距離:約11.22km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅花)
2008-11-15 21:38:01
こんばんは
糖尿の日なので青だったでしょうか?

ああ 下側のあれが好きなんです
食べたくなるーーー
いっぱい歩きましたので 明日雨 ちょうどいいですなあ 休みですわ
返信する
ブルー色 (栗吉)
2008-11-16 06:10:58
梅花さん お早うございます。

早朝の外はだれた体を引き締めてくれてよい感じです。ブルーは「糖尿病の日」のシンボルカラーのようです。あちこちで、ブルーでライトアップされているようです。なんで、ブルーなんだろう。

http://www.asahi.com/health/news/TKY200811140365.html

http://www.wddj.jp/05_j_light_list_2008.html

葛饅頭は、葛のプルンとした食感が好きで、安売りを見つけた時はよく買うんですが、甘い練り餡が多過ぎます。ほとんどが奥方の胃の中へ・・・((爆))
返信する

コメントを投稿