散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

A Happy New Year to you all.

2013年01月01日 21時24分47秒 | 徒然なるままに
今日の写真から「菜の花」
最近は真冬からでも咲くんですね。

-------------

2013年のスタートです。朝一番から恒例の富士山探しの散歩をしつつ、近所の神社・神明社で、だるまを購入し、稲荷神社、辨天神社をぐるりと回る三社巡り散歩コースです。富士山探しといっても、去年回ったコースなのですが。。。毎年の事。既に恒例化したかもです。。。














【神明社】








【稲荷神社】我が町の氏神様です。





【辨天神社】





今年も夫婦の事、親族の事を中心にお願いしてきました。


今日も朝は冷え込みました。。。


道路際の植え込みにて





下を見れば一面の霜柱・・・かなり成長していました。





今年は、毎年来ていた妹親子が実家に帰省したため、夫婦でゆったりと過ごしましたが、購入したおせち料理が思いのほか甘くて難儀しました。材料的には魚やお肉がバランスよく詰めあわされていたけど・・・甘すぎ・・・





やっぱり、お節は甘系が多いのでしょうか?こんなに甘いと来年は要検討ですわ・・・


今年の願望!HbA1CがNGSP値で一年の平均が6.2%であること、。
願望=目標=到達できない!・・・自然体で頑張ろう・・・


もう一つは仕事関連・・・自分なりに一区切りをつけたい。
ストレスは耐えられる範囲に収めたい。。。
越える場合は、精神が耐え切れず破壊されるので、
撤退を視野に入れてます。


目標・・・何事もポジティブに捉え、邁進する・・・果してどうなる事やら。。。


今年も食べまくる予定の甘味処♪・・・


今日は「ケーキハウス ヤナギムラ」よりお芋のロールケーキでも。。。





ケーキハウス ヤナギムラ
http://www.yanagimura.com/


≪お芋のロールケーキ≫
外生地の焼き色が濃いと和菓子屋さん系のロールケーキが多いと思いませんか?





和系のしっかりした生地にねっとりと絡むさつま芋のクリームの相性がぴったり。美味しいっす。喉にひかかるけどね。。。





天気:晴れ時々曇り
気温:最低温度:1.5℃ / 最高温度:9.6℃
今日の歩数:22483歩 / 1日の活動消費:1222.7Kcal
歩行距離:約14.61 km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿