散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

閑話休題-園芸仲間と甘味処♪

2012年05月13日 21時28分21秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
きょうの一枚から「お花屋さんにて・母の日のカーネーション」

今日が母の日なんでしょうか?朝からお花屋さんの前では、お父さんと娘さんの取り合わせと女の子同士の組み合わせ、お父さんのみ・・・
3パターンでの花選びする人を多く見かけました。

今年のお花屋さんのカーネーションの販売には特徴があり、ワンポイント・プラスのバスケット数多く見られました。


----------------------


カーネーションも昔の比べ、カラフルになりましたね。気になったカーネーション。。。
この二つに、赤の糸ピコが非常に気になりました。残念ながら写真撮れず。。。








そうそう・・・昨日、久しぶりに園芸仲間と浅草界隈を探索し、オープンガーデンならぬ空中庭園と屋上庭園を見させていただきました。各々、個性的な造りで、楽しませて頂きました。途中で、屋久島甘茶なる怪しい植物も買ったし、クリスマスローズや鶉葉蒲公英(ウズラバタンポポ)など頂いたし、種を頂く約束もしたし、久しぶりに、1日楽しんで、ストレス解消・・・また、明日から頑張ろうという気が出てきました。どうも、精神的に軟弱になっている時は、園芸仲間との語らいより勝ものはないと改めて感じて・・・

ウズラバ=コウリンタンポポではなかった・・・勘違いしていました。。。

皆様、昨日はありがとうございました。


浅草と言えば・・・あれに見えるは「○ん○ビル」・・・
誰もが答える「○○チ」ビル・・・





≪浅草・雷門前にて≫





≪仲見世通り≫





≪浅草寺境内から見るスカイツリー≫








≪浅草寺の池にて・・・ほんまもん?≫





≪隅田川にて・遊覧船?≫





≪桜橋付近にて≫





≪長命寺そばにて・長命寺の桜餅≫





お店の中でいただきました。。。おいしかったです。





今日も散歩に園芸に、そして、昨日の軽い疲労に・・・
そんな時は甘味処♪ですよね・・・


浅草に行くなら、是が非でも食べてみたかった「亀十」のどら焼き。。。
ようやく、念願がかないました。。。


園芸仲間に場所を聞いていたので、すぐわかりました。





すでに中は行列模様でしたが。。。めげずにどら焼き・白餡と粒餡を購入





食べるとしっとりと口に広がる生地と甘いあんこのコラボ・・・外皮の食感はいけてます。美味しいっす。でも、個人的には、あんこが甘すぎて口に残り、血糖が急上昇するのが感じるんですよ・・・この感覚は、本間に甘いとたまに出会う感覚・・・白餡も粒餡もほんまに甘いですわ・・・


≪粒餡≫





≪白餡≫





白餡と粒餡を半々でいただきましたが・・・あんこを少し残してしまいました。





おまけで、≪松風≫・・・





これもあんこは甘いけど、生地はふんわり軽い感じで、めちゃ美味いっす。
あんこ部分はほんの少し食べ、奥方へパス。。。





昨日、今日と、炭水化物の食べ過ぎだわ。。。たまには良いよね。


天気:晴れ
気温:最低温度:9.8℃ / 最高温度:22.3℃
今日の歩数:20343歩 / 1日の活動消費:1206.10Kcal
歩行距離:約13.22km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyakey)
2012-05-15 23:30:58
山ちゃん、こんばんは*'-'*

この日はどら焼き三昧でしたね。
まるでドラエモン(笑)

次回はちょっと変わった野菜菓子のお店で
うちから自転車で10分はかからないところにある
梅鉢屋さんにでも行ってみましょう!
最近メニューも増えました♪
返信する
楽しかったです (栗吉)
2012-05-16 21:10:23
jyakeyさん こんにちは、

先日はいろいろとご配慮ありがとうございました。本当に楽しかったです。でも、自分にとって危険なところかも・・・だって、色んな甘味系が目に飛び込んで大変ですもん。残りのどら焼きは今週末のお楽しみ。吉と出るか凶と出るか。。。でも美味しければ良し。梅鉢屋さん。。。メモっておこう・・・
次回、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿