散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

閑話休題-休日の呟きと甘味処♪

2011年09月18日 20時01分36秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
今日の1枚から「国立駅付近にて:ヘチマと中央線」

≪ヘチマの雄花≫





今日も暑い1日でしたねぇ~。 早朝から風が吹き荒れたせいか、富士山がきれいに見えました。でもね!夏の富士山は、いつものイメージを一気に崩れさせるかもです。神聖な富士山は雪をかぶっているイメージが強すぎるような・・・雪のない富士山は、ただの高い山・・・そんな感じがしましたですわ。。。

今日の大学通りの散歩から・・・





西洋ヤマゴボウの花・・・





≪ヤブミョウガの花≫焦点がようやくあった。今日のお気に入りです。




≪栗≫店頭に並び始めましたね。





休日と言えば趣味の≪【散歩】(甘味処♪じゃないよ)≫ですが、私の場合、ウォーキングが三分の一、ジョギングが三分の一、残りはデジカメでパチリ・・・大体60~70枚前後撮り、1時間から1.5時間のコースで回ります。まっ!同じ花でも2~3枚は確実に撮るから写真の枚数は多いかもです。

日経の何でもランキングに「ランニングを長続きさせる方法は」とありました・・・

第二位が二つ並びですね。
第1位:「シューズ・ウエアをそろえる」。だそうです
第2位:「仲間を作る & 日記をつける」
第4位:食べ物や観光を楽しめる大会にエントリーする
第5位:気持ちよく走れるコースを見つける
第6位:体重、体脂肪計率を毎日計測し、ダイエット効果を知る

なるほど・・・私の場合、1位は無視・・・、
なんせ、オリンピックで980円の靴だもん。シューズ&ウエアに、一切のこだわり無し。。。
サイズが合えばOK。

第2位は、仲間はともかくも、日記をつけるは、ブログに投稿と同じ意味合いを持つから該当。写真なんかをブログにはりつけるのも目的かもね。 これは、長続きの秘訣かもしれません

第4位は無視・・・、

第5位はその通りですね。新たな発見に出会えることが楽しく、いろんな道を歩く・・・
これは長続きさせてくれます。

第6位は・・・裏表ですな。最初は一喜一憂しながら効果を楽しめるけど、一定時間立つと、やっても、やっても変化が出ないのだわな。。。やめる原因の源になるかもかも・・・私もそうだったけど、記録はあくまで付録で、他で歩く楽しみを見つけないとね。。。

と・・・色々と画面に向かってブツブツと呟いてしまいました。。。

暑さを吹っ飛ばす甘味処♪もそろそろネタ切れでしょうかね。ちょこっと、散歩途中に熱中症対策にブラックの缶コーヒーを買いにローソンに入ったら、新発売の文字に引き込まれてしまいました。


≪プレミアムベイクドチーズケーキ≫





キリのクリームチーズを使用し、濃厚に仕上げたベイクドチーズケーキ。貴腐菌により、糖度と香りが増した貴腐ぶどうを使った白ワイン(貴腐ワイン)を使用することで、甘みと芳醇な香りをつけた一品だそうです。

食べると生地がなめらかに溶けて行き、濃厚なチーズが芳醇な香りとともに広がります。甘いけど美味しいです。。。でも、コンビニ的にはこの大きさでこの値段。超高価です。。。デパ地下と遜色ないのかも・・・味も同様ですね。美味しいものは美味しいっすよ。205kcalなり・・・





≪レモンとレアチーズのロールケーキ≫





レモンピューレを使用して酸味をきかせた風味豊かな生地に、軽めにホイップしたチーズクリームに、身肉がしっかりした米国産のレモンを糖漬けしたスライスをトッピングし、隠し味として、レモン果汁をひと振りかけて酸味をプラスした一品だそうです





クリームチーズの中に甘酸っぱいレモンの香りが漂い、ハモっています。しつこい甘さでなく、ライト感覚で食べられます。一気食いも出来るかも。。。1個235kcalなり・・・


≪今日のおやつ≫





天気:晴れ
気温:最低温度:26.2℃ / 最高温度:32.7℃
今日の歩数:26270歩 / 消費カロリー:646.0Kcal
歩行距離:約17.0km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿