散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

我が家の定番メニュー:カロリー・コントロールアイス

2008年08月20日 21時30分25秒 | DM-糖質制限食/糖類が少ないおやつ
写真:街角ウォッチングから:輝きを放つ「栗」車のボンネットにて。

以下の記事を読みながら・・・徒然なるままに

【こうして生まれた ヒット商品の舞台裏】
「カロリーコントロールアイス」


我が家では、昔から1年中アイスクリームが欠かせない。冷凍庫には、いつでも食べられるようにアイスクリームが入ってました。この病気になって、遠のいていたのですが、これを知ってから、冷蔵庫の冷凍室に欠かせないものとなりました。

【我が家の冷蔵庫から『カロリー コントロールアイス』】



ただ、去年までは、種類がなかなか入手できず、難儀していましたが、最近は、近場のローソンでも、かかりつけの病院横にある薬局でも手軽に購入できるようになりました。記事を読むと、裏側では、試行錯誤が続き、このアイスは、進化し続けていたんですね。だから、以前に比べ、人気が出て出回り始めたのでしょうか?

それにしても、この「カロリー コントロールアイス」が誕生して、5年が経ったんですね。2003年6月に発売されたようです。どのように進化して来たのでしょうか? 食べ比べてみたいもんです。

2003年発売当時の宣伝『カロリーコントロールアイス』新発売

でもね、決して、超高級アイス「ハーゲンダッツ」とかと食べ比べないで下さいね。味の違いが明確に・・・あゎゎゎっ~~~!!!

最近は、これを狙っています。通販でしか買えないのかな?

カロリーコントロール和スイーツ10品セット

天気:晴れ
気温:最低温度:23.7℃ / 最高温度:32.5℃
今日の歩数計:16555歩 / 消費カロリー:486.30Kcal
歩行距離:約10.76km

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2008-08-21 06:31:47
上のアイス たべました
おいしいですね
返信する
アイスは好きですねぇ~ (栗吉)
2008-08-21 22:18:23
エフママさん こんにちは、

最近、これ以外に低カロリーのアイスクリームも見受けられるのですが、なんとなく手が出ません.やはり、東京医大八王子医療センターの管理栄養士さんが手がけたと言う安心感がそうさせているのかもと思うこともありますが、でも、美味しいですよね.このアイス好きです.

でもね、時々浮気してちょっと値が張るアイスを食べるとこれまた美味いんだなぁ~!!!やっぱり、アイスクリームが好きなのかもしれません...
返信する
Unknown (エフママ)
2008-08-22 07:08:12
東京医大八王子医療センターでしたか
仲間がそこへ通院していました
うちも行こうかな?と思いましたが
近くにしています^^
頑張ったときだけアイス食べています。
返信する
交通の便が・・・ (栗吉)
2008-08-22 23:55:37
エフママさん こんにちは、

ふむ踏む・・・八王子には地域の基幹病院が多いんですよね。でも、ちと交通の便が悪いと思い込んでいるのは私だけ?多摩の基幹病院は車がないと難しいような気が・・・

ただ、多摩の基幹病院のいくつかが合併して都立府中病院横に出来るみたいだけど、先進医療も良いけど、地域に密着して欲しいと思うこと多いですね。そうそう頑張ったときは、好きなものが一番。明日への糧になります。
返信する
Unknown (エフママ)
2008-08-23 06:22:13
多摩・・・電車ですぐ降りてゆける永山へ
他はって調布から歩くとか
八王子と言えば 東海 そこへは八王子駅からバスが
医大へもバスですね 
こうして通院なさってる方々がいます
返信する
多摩地区は案外先進地区かも (栗吉)
2008-08-23 21:56:19
エフママさん こんにちは、

多摩には、この病気に対して熱心な専門医がいる大きな病院って、案外多いのですよね。でも、目茶込みで、一人あたりにかける診断時間が極端に短いところが多いような気もします。それが良いのか悪いのか・・・
返信する
Unknown (エフママ)
2008-08-24 05:46:25
そうそう 親切に聞いてくれるってのは
と000あそこはダメでした 今変わってるようで?
永山行って今調子いいのでそのまま。
先生変わったらまた考えるかも?
返信する
流浪人 (栗吉)
2008-08-24 06:24:02
エフママさん こんにちは、

この病気って、なんか流浪の旅をしているような気がします。まっ!病院通いは、一生続くので、同じ先生と一生付き合うことはありえないわけで、しょうがない。やはり、自分との相性がよいところを選ぶ度に流浪するんでしょうね。しゃぁないですわ。
返信する

コメントを投稿