散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

昨日に引続き・・・「クイーン・アリス」のどら焼き

2006年11月19日 20時52分29秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
写真:「クイーン・アリス」のどら焼きいかがですか。

今日は、あいにくの雨なんですが・・・
雨の中のウォーキングも情緒があってよいかも知れません。ウォーキングの最中に、北福祉館で、秋の文化祭をやっていました。古本市もあったので、覗いてみると・・・読みたいなぁ~と思っていた本を発見・・・その名も幸田真音の「凛冽の宙」即金お買い上げ、100円也!

お昼のデザートは、昨日「クイーン・アリス」のお店で見つけたフレンチなのに写真の「アリスのどら焼き」/(どら焼きいかがですか)!!!つぶあんのどら焼きで、あんこが本当に美味しかったです。





侮れんぞ!アリス。。店先では、ケーキ類の横の籠に置いてありました。バックは、焼き菓子類・・・アンマッチな組み合わせ、好きです。即買でした。

天気:曇りのち雨
気温:最低温度:8.8℃ / 最高温度:13.1℃
ウォーキング:15525歩 / 消費カロリー:478.1Kcal
歩行距離:約10.09km



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼休みです! (ぽちゃ)
2006-11-20 12:19:40
栗吉さん、こんにちは~♪
只今、午前の仕事を終え、昼食後の休み時間で
帰宅です。

豪華な美味しい食べ物を頂いたのですね~
たまには心も満足する食事はしたいですね。
心が満足するなら、きっとカラダにも良い作用があるかもしれません。
園芸仲間の方々と、続いているなんて素晴らしいです!
奥様も園芸は好きですか?一緒に楽しまれているのでしょうか?

ほんと、いつかオフ会とかあったらいいですね。
誰か、企画してくれないかしら?


では少し休んで午後の仕事へ行って来ます。
返信する
園芸仲間とは一生かな (栗吉)
2006-11-20 21:50:08
ぽちゃさん こんばんは、あいにくの雨ですが、木々は、今まで雨が少なかったせいか、冬篭り前の雨で、生き返ったように生き生きとしているように見えますね。

園芸仲間との付き合いは今後一生続くんではないでしょうか。分かち合いの精神で、和気藹々と。。。

私は、食後急激に血糖が高くなると胸が燃えるように感じるのですが、それが今日も続いてます。なんとなく、体のバランスを崩したのかも知れません。たまにあるんですよ。でも、美味しいもの食べて、満足感を得て、ストレス解消になったから、まっ!良いか・・・

本当に誰かOff会を計画してくれませんかね。あっ!ポチャさんが将来的に落ち着いたら計画してくださいね。。。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。。。
返信する

コメントを投稿