散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

国立大学通りの桜 & 甘味処♪

2013年03月20日 19時42分25秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
きょうの一枚から「国立大学通りの桜」


今日の日中はTシャツ1枚で過ごしてしまいました。
本当に暖かったですね。


17日の日曜日に見た国立大学通りの桜は開花宣言まで後一息でしたが、
今日の暖かさに誘われて散歩したら2~3分咲きでしょうか?
今週末はお花見真っ盛りですな。


今年の国立の桜まつりは、多分4月の第一週だと思われ、葉まつりに
なる予感が・・・この暖かさが続けば、今週末に一気に開花するでし
ょうね。


暖かくなると植物の水やりも2日に1回になってしまう。
今年は早くも水やり地獄が訪れる予感が・・・
植え替えも終了していないのに。。。


今日の国立大学通りの桜から・・・

















≪紅垂桜はめしべの先端が蕾の時から顔を出すんですね≫








≪地際で咲く桜も妙にひきつけるんですね≫
犬の散歩等で踏みつけられないよう祈るばかり・・・



















休日と言えば甘味処♪ですよね♪

今日は丸ビルB1Fにあるユーハイム≪JUCHHEIM DIE MEISTER≫から限定バージョン「丸の内ロール」でも


JUCHHEIM DIE MEISTER
http://www.juchheim.co.jp/die-meister/


玉子たっぷりのスポンジケーキに淡雪の層に包まれて、生クリームを包んでいるロールケーキです。
とろけるような淡雪の食感とのしっとりと絡む生クリームの相性がぴったりで、甘めのスポンジケ
ーキと合わさって、とっても美味しいです。でも、私には少し甘すぎるかも。。。





天気:晴れ夕方から小雨
気温:最低温度:15.1℃ / 最高温度:20.8℃
今日の歩数:14432歩 / 1日の活動消費:712.2Kcal
歩行距離:約9.38km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿