散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】最近のニュースから≪残業1873時間って・・・≫&甘味処♪

2012年09月23日 20時28分29秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
写真:9月22日撮影「近所の土手にて・ツルボ」


今日は、昨日の深夜から続く雨で、肌寒かったですね。最低温度は18℃でした。
ようやく、タオルケット1枚かけての睡眠から、毛布1枚の睡眠に格上げ。
秋の夜長は毛布府一枚。。。って、感じでしょうかね。この調子で行くと、
掛け布団に替わるまで後一ヵ月かな。。。

しかしなぁ~!予定していたポット上げが出来なんだ。。。
困ったもんです。。。OFF会に持って行くために、早めに
したいんですけど。。。無理っぽくなってきた。。。


最近のニュースから・・・


年に残業が1873時間って・・・さいたま市職員って何者???
時間外の手当てが783万円だそうな。。。年収と同額以上の時間外手当・・・
素晴らしい。。。って、.おかしいと思いませんか?

一年365日、休みなく残業を5時間以上・・・
平日は22時まで働けばどうにかなる時間か。。。
あっ!そう考えると考えられますね。。。
震災対応だからしょうがないとは思いつつ・・・
でも、一年、ほとんど休暇も休みも無しで働き続けるのは辛いだろうなぁ~!

思い返せば私も若かりし頃、月220時間の残業を記録した事もあった。
ちなみにその時は深夜残業と休日残業は1.5倍計算でしたが。。。
確かに、その時は、給与以上に時間外手当があったような。。。

三か月間連続、日々、深夜まで働き、タクシー帰りって事もありました。
この三か月間、タクシーに乗り続けると、同じ運転手さんに、5回ぐらい
当たることが分かった。。。こうなると、阿吽の呼吸ですね。
乗った途端に、お願い!と言って、バタンキュウ。。。
家の前で、起こされるって感じでしたね。

今、同じことが出来るかと言えば・・・絶対に出来ない。
体力と精神力が永続的にバランスしていないと無理っすよ。。。
どちらかでも欠けると、体が破たんすると思います。

残業が少なくなってからが大変でしたね。モチベーションを
保てないんですよ。。。残業していた時より苦しかったのを
思い出しました。思い返せば良く破壊されなかったもんだ。。。

今の時代は労使協定等もあり、1000時間越えなんて、
普通の企業ではありえないかも・・・・

今日は1日雨で、散歩も思うようにできなかったけど、
食欲の秋です。スイーツな秋です・・・

と言う事で、変わりつつある東京駅地下から・・・

BUZZSEARCHのピーチシャンティでも・・・

BUZZSEARCH
http://www.plaisir-co.com/shop-pla04.html





ピーチのロールケーキです。
わかりますか? フルーツがはみ出しているところが・・・
これに一目ぼれ・・・





食べると、しっとりとふわふわの甘い生地にクリーム、そして、ほんまもんの桃の果実が口に広がり、
美味しいです。普通、フルーツ系は本来の果実の味わいは消されているのだけど、この桃は本物・・・
おいしいです。ただ、たた、一点、残念なのは、ふんわりしっとり生地が甘すぎるのがねぇ~!
桃の香りが飛んでしまったような気が。。。





天気:雨
気温:最低温度:18.0℃ / 最高温度:22.5℃
今日の歩数:14580歩 / 1日の活動消費:707.7Kcal
歩行距離:約9.47km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿