Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

焦らず・・ゆっくり・・・一歩ずつ・・

2012-04-22 | こころ



4月も20日を過ぎ、ずいぶんとあたたかくなりましたね。

春といえば、チューリップ。
近所の家々に、いろんな色のかわいいチューリップが咲いています。

今年は引越しをしてしまい、
チューリップの球根を植えずじまいでしたが、
以前植えた球根から、白いチューリップが咲いていました。

すごい生命力ですね~







7年ぶりに課が異動になったのですが、
単純に当時よりは7歳は年をとっているわけで。。。

ものを覚えるのも、人との関わりも、
なかなか以前のようにはいかないものですね。

特別きつい仕事をしているわけではないのに、
やはり、慣れないせいか、多少なりとも気を遣っているのでしょうね、
毎日すごく疲れています。

課が異動になっただけでこうなのだから、
転勤で職場が変わったり、新しい職場に転職したり、という人は
やはりかなりなストレスでしょうね。。


でも!!

日々きっと、少しずつでも前に進んでいますから!
そう信じて、がんばっていこうと思います!


きっと最初は誰でもそうですもんね。
でも、だんだんに慣れて、当たり前に仕事ができるようになります。

焦らず・・ゆっくり・・一歩ずつ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿