Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

小さな一歩

2009-06-07 | こころ


玄関の軒下にツバメの巣があります。

去年は、結局、住人はこなかったのですが、
1年ぶりにやってきました。

最近よく鳴いてるなぁと思ったら、
よく見ると、雛の頭が3つ見えます。



おかあさんかな、おとうさんかな、餌を運んできたようです。




ツバメって、ほんとうにすごいです。
おととし来たツバメとは違うツバメなのでしょうが、
どうしてここに巣があるってわかるのでしょうか?

すっごく不思議です。。。


そして、一生懸命餌を運んできて、雛を育てています。
本能なのでしょうが、やっぱりすごいなぁと思います。



メルマガの魔法の質問。

先日はこんな質問でした。

 
 すごいひとは
 すごくない。

 最初からすごいわけではない。

 そう誰でもはじめは一緒。
 どんな人にも
 チャンスは平等。

 ゴールへたどり着くには
 最初の一歩がある。

 その一歩を踏み出せるかどうか。
 
 あなたは、
 10年後どんな変化があるだろう。

 小さな一歩が
 大きな変化へとつながっていく。

 あなたは、明日どんな一歩を歩みますか?



すごいなぁ、すごいなぁって、いろんな人を見ては思い、
いろんなものを見ては思う私です。

でも、どんな人も最初っからすごい人なのではなく、
小さな一歩を踏み出して、そこから努力を重ねていくからこそ
すごい人だと思える人になるのでしょう。

誰でも最初は不安で、怖くって。。
でも、それを乗り越える、最初の一歩を踏み出す勇気があるかどうか・・
それだけの違いなのかもしれません。

どんなことでも最初の一歩はあります。
まず、小さな最初の一歩で、すべてが始まるんですよね。

ツバメの雛たちも、すぐに最初の一歩を踏み出して、飛び立っていきます。
みんなが元気で飛び立ってくれるといいなぁ、
そして、飛び立った雛たちのうちの誰かが、また戻ってくるのかなぁ。。

生物って本当に不思議で、ほんとうにすごいなぁと思います。






今日のよかったこと

 カーペットをイ草のものに換えました、イ草の匂い~~
 コロコロローラー購入~~セルライトとります!


      


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいメルマガですね~ (めいはぴ)
2009-06-08 00:47:19
すごい人なんて本当は居ないのかも

そう思いました♪

自分がすごいと思うことを

選択して、自らを創造して、

それを見て羨んだり、

そして、自分自身を思い出したり・・・


すごい人の正体って、そういうこと

なのかもしれませんね^^

いいもの貰いましたv
返信する
Unknown (コスモ)
2009-06-08 07:37:33
最初の一歩

そうですね。
歩き始めるか、や~めたと諦めるか。

その一歩ですね。
返信する
Unknown (中年の星)
2009-06-08 11:41:51
aqua様

「一歩踏み出す勇気」自分の人生を振り返ると、
「どうしてあの時、勇気を出して踏み出さなかった
 んだ!」と反省することが多々あります。
今からでも遅くないでしょうかね(笑)。
返信する
Unknown (みやび)
2009-06-08 18:11:16
私もすぐにすごいな~って言います。
他人をみて羨ましく思ったりしちゃいます。

はじめの一歩・・・ほんとです!
返信する
そろ (karin)
2009-06-08 21:51:31
燕さんの季節になってきたのですね~♪~
燕さんをみますと・・・燕さんの背中に乗って飛んでいったお姫様?の童話のお話を思い出してしまうのですよ~♪~
返信する
私は、コツコツ (kyoto)
2009-06-09 20:59:06
私はあまり能力がないので、コツコツと時間をかけて前へ進むようにしています。
鈍行の私の横から新幹線のような人が追い抜いていくことがありますが、気にしないようにしています。

コツコツとしかできない人は、コツコツでよいわけですね。
返信する
おひさしぶりです♪ (toyoki)
2009-06-10 13:29:06
ヒナ、カワイイですね…。
私の子どもの保育園にも2つ巣があって、
撤去されることなく大切にされていますよ。笑

最初からスゴイ人なんていない、
そう思うと少し勇気でますよね…!

自慢ではないんですよ!私実は、最近
人から「スゴイね!」と言われるんです。
まさか、とんでもない!!自分ではそう思うし
実際にもっともっとスゴイ人は山ほどいるし
本当は私っていつもダメダメで…。
だけど、以前はそんなこと言われなかった
ことを考えると、私自身何かが変わったのかな??
なんて思わせてくれます。

だから、もしかしたら本当にスゴイ人も
そうやって少しずつ積み上げてきた人たちなのかもしれないと思いました。
返信する
めいはぴさんへ (aqua)
2009-06-10 23:32:13
めいはぴさん、コメントありがとうございます!

ほんとうですね~、すごい人って、きっとそういうものなのでしょうね~
すごい人の正体、発見ですね~
さすがめいはぴさんですね~~~

魔法の質問は、短いけれど、いつも考えさせてくれます~~
素敵ですね~~
返信する
コスモさんへ (aqua)
2009-06-10 23:33:06
コスモさん、コメントありがとうございます!

ほんとですね~
その一歩が、大きな違いを生むのでしょうね~~

大事な一歩ですね~~
返信する
中年の星さんへ (aqua)
2009-06-10 23:36:19
中年の星さん、コメントありがとうございます!!

はい!おそくありませんよ~~
そのときに踏み出せなかったということは、そのときはまだ、時期 ではなかたっということなんだと思います。

踏み出したい!踏み出そう!と思った時がベストな時期で、
そう思った時には、自分だけではなく、周りも後押ししてくれる、そういう風が吹くのだと思います。

わたしも、反省ばかりですが、反省はきっと次に生かせることができるのだと思います!!
返信する

コメントを投稿