hayashi5 blog

Time goes by, Life goes on...

俺には、そう見える

2007-01-13 02:01:30 | China

中国の中央テレビ(中央電視台)でやってる、お笑い番組(らしい)。

いろんな人たちが出てきて何かしゃべってて、当然意味はわからんが、会場は馬鹿受け。大爆笑。

その中にこんなコンビがいた。

P1000017_1

俺の目で見ると、どう見ても左:毛沢東(ただし若い)、右:周恩来。である。

まさか、こんなネタを国営テレビでやるわけもなく、しかも大爆笑(=笑いもの)なのだから、余計にすごい。

これが、もし本当に毛沢東、周恩来ならば、中国もものすごく開放的、民主的になったなぁ~と思う。

が、中国の人に聞いたら、そうじゃないらしい。

でも、どう見ても、そう見えてしまう。

だれか、この2人のネタ。またはこの2人のネタのネタ持ってませんかぁ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姜昆(左)李文華(右) (ko)
2007-01-13 08:21:42
姜昆(左)李文華(右)

姜昆氏1950年北京生まれ。中国で最も有名な漫才師。国家政協委員、中国曲芸協会主席であり、司会、俳優でもあります。
中国国内の芸能・文化・芸術などに関する最大のホームページ「昆鵬網城」を運営しており、中国芸能界における全ての情報の発信地として人気を誇っています。
彼の師匠である馬季氏は近現代の中国漫才芸術を継承する中心人物だった。
姜昆氏の関連記事「日本語」は下記になります、名前が出ただけです。

http://www.cctvdf.com/j/mado/daifu_detail_mado.php?division=1&id=119&syoriid=3&nowpage=0

http://www.peopleschina.com/maindoc/html/200507/teji-1.htm
この記事は彼のカナダ人弟子についてです。http://www.shwalker.com/shanghai/contents/spinterview/200606/index.html

李文華氏:1927年北京生まれ。1983年56歳の時に喉頭がんであることが分かり、1985年に喉頭全摘術を受けました。

返信する
んで、この2人は毛沢東、周恩来のパロディーではな... (hayashi5)
2007-01-13 23:37:04
んで、この2人は毛沢東、周恩来のパロディーではない?やはり?
返信する
parodyじゃないよ (ko)
2007-01-14 00:54:01
parodyじゃないよ
あれは70年代から80年代にかけて流行ってたスタイルです、全国民がほとんどそれを身にまとってましたよ
返信する

コメントを投稿