hayashi5 blog

Time goes by, Life goes on...

確かにそう思う

2008-07-26 23:47:07 | 

Img_top0020

表紙買いしてしました。

内容は、ここ最近の阪神の強さと盛況ぶりを賞賛するものと思いきや、そこはさすがに「40代の男たちを応援する雑誌」を提唱するATES。後半は過去の弱い頃の阪神の悲哀を思い出し懐かしむ「昔は・・・」的な内容。

もちろん、ダンカンや藤本義一ら、(いつもの)そうそうたるメンバーが書き下ろした阪神への思いが綴られています。

何よりもうれしいのが(というか、何のためなのか?)タイガース創設以来、つまり73年間の歴代背番号リストがついていました。

なぜか、宮崎にいた頃からの20数年来の阪神ファンの私は、最近の強さがうれしいものの、ただ昔の弱さも良かったなぁ~と・・・

巻頭の玉木正之曰く、『近年心の底に感じはじめた違和感の塊が、徐々に大きくなってきたことは否定できない。あの胆(はら)の底から燃えるような熱情。全身の毛が逆立つような興奮。かつては感じたそんな感情が、いまは温和(おとな)しく影を潜めたことを感じないわけにはいかない。』

昔は、阪神さえ勝てば、何もかもチャラ!って感じでしたが、今はどうにも。

阪神が強くなりすぎたのか?それとも自分が不感症になっているのか?

とはいえ、今日もしぶーく中日に勝って、オールスター前に今期の勝ち越し決定。確かに夢のようですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿