カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞636 世論操作と偏向があれば鬼に金棒

2019年03月31日 13時03分54秒 | アジア

偏向報道:政府を一方的に擁護する韓国ラジオ時事番組:朝鮮日報日本語版 2019/03/29 11:00

韓国のラジオ放送で、政府寄りの発言が多いとのことです。

最近のことなのか、昔からそうなのか、私には分かりませんが、反政府と親政府のバランスは難しいもので、一方に偏向しすぎているのは危ないですね。

    • 時の政権にヨイショする」風潮
    • 法体系の整備」は韓国全体の問題
    • 軍政から脱出して30年程度」の韓国

これに、「一色を欲する風潮」が加わり、それが10年周期で左翼政権と右翼政権の間を揺れ動くのですから、最悪ですね。

どこに民主主義があるというのでしょうね。 


偏向報道:文政権誕生を機にテレビ局のトップ交代、「積弊清算」番組急増 :朝鮮日報日本語版 2019/03/30 05:02  

韓国大統領に与えられた「強力な権限に逆らわないように現状を分析する」のは、なかなか大変なことのようです。

番組を冷静に分析して、韓国社会の問題点を暴き出すのですが、これを真剣に取り入れようとしない風潮がある限り、何も変わりません。

儒教では、改善が禁じられているのですから、根本的に考えなおさないかぎり、永遠に変わることはないでしょう。 


韓国では

  • 普通にやっていても、問題点が多すぎるのに
  • 偏向があったり時の政権にヨイショするなどがあれば、もう最低ですね。
  • 世論操作に偏向で「金棒」・・・金棒も見たことがありませんが 

そうならないよう日本でも注意したいもの。韓国を見ていると、いろいろとわかってくることがあります。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。