カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

張本の「喝(カツ)」

2021年11月16日 09時59分42秒 | アジア

今週末(2021/11/20土曜)から

オリックス(パ)とヤクルト(セ)による野球日本シリーズ7番勝負が始まります。 


CS敗退の巨人に関口宏から喝を要求されるも… 張本氏やんわり拒否:東スポ 2021年11月16日


セ・リーグCSでは

3位で戦った読売が、2位阪神に勝ったけれど、1位ヤクルトに敗けました。しかし理由があったのでしょうか、張本は読売に「喝」を入れませんでした。

まぁ「喝」を入れても入れなくても、変わりませんが。

張本も81歳になりましたか。

大沢のサンデーモーニングを知る私としては、感無量です。

不向きだと思われていた野村落合監督で名をあげたようで、大沢啓二にも当然目が向きました。まったく種類が異なる人でしたね。

ただし張本勲をサンデー モーニングに出し続けるTBSの姿勢にも疑問をもちます。「理解してくれ」「わだかまりはもっていない」とは本人の希望だけであり、それをTBSが大切に守っているとしたら、「喝」ものです!

最近では同じ日曜日に先んじて放送される東山紀之の「サンデーLIVE!!」を、CMが多くても録画で見てしまいます。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。