たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。
国連事務総長が「日韓慰安婦合意」への支持表明=韓国ネットからは「非常識極まりない」「国連は日本の言いなり」と批判:Record china 2017年5月28日
国連事務総長、安倍総理に「慰安婦合意を支持します」「共謀罪反対は国連ではなく個人の意見」:シンシアリー 2017-05-28
自分の考えに一致しないと
- いくら金をもらったのだ(いかにも韓国社会の腐敗を連想させます)
- 相手のいいなりだ(自分のほうが下になる「序列意識」か)
などとする韓国人は論外ですが・・・・・・
国連機構にもいろいろありそう。
それぞれが国連を代表していると思われるものの、組織が大きくなると必ずしも「国連本部と下部組織」で意見が一致するとも限らない、ということでしょう。
ある組織の意見がどうであれ、それを「本部の意見」とみなしてはいけないのです。
もちろん
韓国では、自分の考えが「善」ですから、それに合致しないのは認めることができません。同意すれば相手のほうが上だとみなす例の哀れな「序列意識」が働くため、ひたすらケンカ越しで反論しましょう。
アメリカのメディアでは
- 社説(Editorial)が編集者たちの意見
- 一般記事が記者一般の意見
と明確に分かれており、どっちが正しいとも言えません。
社説が一般記事と違うではないか、というのはアメリカの実情を把握していないのであり、社説を読んでその社の意見だと即断してはいけません。
さてさて、皆様はどう思われますか。