たとえそれが、事実であろうとも、なかろうとも、誰にも醜聞があります。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。必要な方のために出典も明示し、あればリンクも提示しています。ただし私が、リンク先を熟読しすべて賛同しているのではないことをご了解ください。
ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画・・・・・・
この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。:2017.9.27 18:16
なぜ韓国人は、あれほど視野が狭いのか・・・・・・
こう言われ続け、実際にその通りなんですね。
軍事政権から解放されてまだ20~30年程度であることを考えると、やむを得ない面があります。とはいえ「視野が狭すぎる」と指摘することを妨げるものではなく、どんどん指摘していいと思います。
いくつか拾い上げてみてもよく分りますが
- これが儒教特有のこともあり
- 地政学的にも、中国・ロシア・北朝鮮との接点にあり、軍事的にはこれらに対抗するためアメリカと協定を結んでいるという背景があり、恒例の瀬戸際外交(ひきょうなコウモリ?)を続けています。
- 唯一安心して「攻撃」できる日本という相手がいるのも災いし、そこからパクリにパクったあと、今ではすっかり中国にパクられ中国に1年以上経済制裁されても何も言えない状況です。
これらを理解していると、さらに意味がよくわかることでしょう。
被害者ぶる
これは、その人の視野の広さ・狭さに関係しています。
いつも人間は、加害者であるとともに被害者でもあります。これは生き物としてこの世に存在するかぎり、変わらない真実なんでしょう。
しかしこれを否定する人がいるようです。
自分は常に被害者であったが、加害者になったことはなかった、と豪語する人のことです。とらえ方の問題であると同時に、幼児期の教育の問題でしょうが、人が「加害者でもあり被害者でもある」のを否定して、自分は被害者だけだった、という代表選手としては、洗脳された韓国人があげられます。中国共産党もその一味ですね。
もちろん全韓族がそうだとは思いませんが、視野の狭い韓族で権力にヨイショする人の割合はかなり多いように思われ、時にほぼ80%を越えているかも知れません。
しかし「韓国も加害者だったのではないか。被害者ぶるのはよくない」という意見がもし韓国でタブーになっていたとしたら、残念ながらますます「視野が狭い」ことになり、自らの欠陥を自ら言うことが儒教ではタブーである証拠になりそうです(笑)。
この反動として、ベトナム人が「ライダハン母子像をベトナムの韓国大使館前に建てる」という行動をみることができそうです。
韓国人も当然のことながら加害者だったのです。それを教育によって知らされていなかっただけなんです。お粗末な欠陥教育もあり、自国の異国大使館前にウィーン条約に違反してまで怨みをぶつけただけの幼稚な行動でした。
しかし韓国兵がアメリカ軍に参加して、アメリカ軍よりもともっとひどいことをしていたことなど、今でも韓国では「言ってはならない」ことでした。言ってしまうと今まで日本などに言っていたことがグラグラと崩れ去るからです。尤もそんな程度の自己矛盾など平気な韓族ですが・・・・・・。
ベトナムにある韓国大使館前に「ライダハン母子像」が生まれそうなのも、当然の勢いですね。ただし2018/03/02現在、インターネット上での検索件数は、日本のメディアの意向もあり多くない状況です。私たちは、しっかりこれを見極めたいと思います。
平気で人をだます
韓国・中国では
「人をだます・パクル・偽装する」なんてことは、ごく日常的にみられることであり、特に外国人をだますことにかけては、経験が豊富なようです。
日本で、東南アジア系の人たちが不法滞在をしているのに対して、韓国人は法律を大切にして合法的に滞在している、と主張する人がいすが、どうやらそれは真っ赤なウソであって、一部かも知れませんが証明書を偽造してまで合法を装っているだけの人もいるのです。
韓国にある複数の日本大使館前に慰安婦像をたてるという失態を演じましたが、近い将来ベトナムの韓国大使館前にライダハン像を建てられたときの韓国の対応で考えられるのは・・・・・・
- ベトナムの韓国大使館前にライダイハン像が建てられても、何も思わない。もし思ってしまったら、それこそ日本の思惑通りでしょうから(笑)。
- ベトナムの韓国大使館前にライダイハンだ像が建てられると、さっそく韓国政府は撤去を要求するでしょうが、韓国の日本大使館前の慰安婦像は撤去しないでしょう。条約や合意があってもなんのその、自国にとって不利なことには強烈に反発し、自国に有利なことはどんどん推進、します。これが「法律が単なる飾りに過ぎない」擬似民主国家である韓国の実体でした。
- こんな程度の国が冬季オリンピックを終え、平昌でパラリンピックを控えているところですから静かにしているでしょうが、この非法治国家が4月からどういう挙動をみせるか、楽しみでもあります。またまた奇妙なことをしでかすに違いない、と私は覚悟しております。すでにその徴候も出ているようですが(笑)。
いずれにしても、この数年間というもの、韓国が窮地にあることは確かで、1年前に再び左翼政権が成立しましたが、状況は良くなるどころか、ますます悪くなっているという印象です。
フィリピンで
麻薬を撲滅することに私は反対することなど何もありません。大賛成です。
しかし、麻薬の製造や流通で生計を立てるような一部社会を長く放置しておきながら、代わる生計手段を与えることなく、麻薬に関係したら射殺する、というドゥテルテには違和感をもちます。日本のヤクザや総会屋、イタリアのマフィアもそうでしょうが、徐々に法的に追い込むしかないのです。
いきなり汚職を撲滅しようとして汚職を利用するなどという中国共産党など、もってのほかと言えます。中国何千年もの間ずっと汚職で成り立っていたため、年間10万件の暴動が今でも繰り返されています。
そんな国が、「汚職を浸かって汚職を暴力滅する」などと言っても、まずほとんど効果がないでしょう。総選挙さえなく中国人を代表しているとは到底いえない中国共産党が、たとえ総書記の任期を撤廃して言おうとも・・・・・・。
なぜ日本のメディアの多くが
こういうベトナムでのライダイハン母子像設置の動きを報道するのに、消極的か、ですが、これは沖縄の状況と似ているようです。
日本のメディアは、韓国・中国を利用して日本政府批判を繰り広げていますが、韓国のベトナムでの欠陥を報道すると、政府批判の切っ先が鈍ると思っているからでしょう。私は、日本政府批判も中国・韓国批判も、どんどんやるべきだと思います。なぜ中国・韓国の批判ができないのか、不思議です。
沖縄2紙(沖縄タイムス・琉球新報のこと)が「反日」報道に明け暮れていて、沖縄では朝日新聞さえ右翼新聞にみえるほどらしいのですが、沖縄が「日本政府を批判する」目的で、本土では斜陽気味の社民党・日本共産党などを利用し、なおかつ韓国や中国共産党を利用しているため、これらが不祥事を起こしてもそれ公言することはタブーに近いようです。翁長知事が韓国などを批判すると「反日」の切っ先が鈍ると思っているのと、似てます。
日本で、韓国兵がベトナム戦争時行なったことについて報道されない理由が、なんとなく、わかってきました。
つらいのは、そういった新聞社や通信社の報道だけが正しいと信じ込んで疑わない日本の読者でした。洗脳されっぱなしの沖縄の人たちも同罪ですね。
日本から海外へ目を向け、それはないよ・そうかな、などと思うことから、いろいろなことが生まれてくるように思います。
小さな閉鎖社会でヨイショし、権力におもね金や名誉を得るのがごく自然だと思っている人ならば、こういった広い視点は許せないことでしょう。そして積極的にこれを遠ざけたり、あり得ない中傷でこれを葬りさろうとするでしょう。
こちら、ライダイハン(Wikipedia)も参考になるはずです。
2018/03/02日本の新聞社・通信社で「ライダイハン(ライタイハン)」を検索したところ次のような結果が出ました。
検索ヒット・・・・・・産経50件(「ライタイハン」ではヒットせず)
検索なし・・・・・・NHK・時事・毎日・朝日・読売 など
韓国の日本語版では
検索ヒット・・・・・・朝鮮日報3件・韓国中央日報5件(共にライタイハン)
検索なし・・・・・・ハンギョレ・東亜日報
つまり
- 日本:Wikipediaと産経だけでヒットし、他では見られない
- 韓国:朝鮮日報と中央日報でヒットし、他では見られない
特にこの件では、韓国のほうがマシかも知れず、日本の報道社に偏りが見られます。
これについて私は「日本で異様」とだけ申し上げておき、ここでは、なぜ異様なのかなどの判断を皆様にお任せします。
さてさて、皆様はどう思われますか。