カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

ロシアの醜聞174 ナワリヌイ

2021年02月06日 19時20分04秒 | 海外

ワレサについては、2021/2/4 で述べましたが・・・・


ナワリヌイ氏にノーベル賞を:時事 2021/2/5


ノーベル平和賞候補に推薦すると

書簡を送ったと、秘書が述べたようです。 

ノーベル平和賞と軍事行動(2014)で触れたように

ノーベル平和賞は、「授与国ノルウェーが意図しない」形で利用されがちで、注意しなければなりません。

つまり逮捕されたナワリヌイが受賞すれば、それをロシアが利用して何かをたくらむだろうと予感しております。それが何かは分かりませんが、これからロシアが世界に向けてなす「悪事」の免罪符の道具にならないか、と心配しています。

獄中の人にノーベル平和賞を与えても、授賞式のため・肝臓ガンでも治療のためにも出国できず、2017年獄中病院死した「中国 劉暁波(りゅう ぎょうは)2010年受賞」の例もありましたね。

さらにロシア政府が、ナワリヌイを毒殺しようとしたとされるため、逮捕して獄中死させることなど、簡単でしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。