カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1470 姓「崔」

2021年04月28日 22時15分40秒 | アジア

「崔」は

日本では:さい(主催など)

韓国では:チェ

ですね。 


ここでは、韓国の例を挙げます。

    1. 崔 文洵(チェ・ムンスン):江原道の知事
    2. 崔 吉城(チェ・キルソン):広島大学
    3. 崔 順実(チェ・スンシル):娘の大学不正入学疑惑
    4. 崔 碩栄(チェ・ソギョン):ソウル生まれ

崔碩栄は、時事の「崔さんの眼」でおなじみですね。

達者な日本語で、活動しております。


進歩メディアが「政権ベッタリ」という韓国の複雑な現状【崔さんの眼】:時事 2021年2月25日号より


日本では

左翼メディア:主流派

一般に「左翼」と言われるメディアは主流派

韓国では 

左翼メディア:主流派

ハンギョレなどの「左翼」が主流派

今の大統領文在寅ハンギョレの委員だったようです。

少し古いのですが

この事件は、一新聞社の事件ではなく、韓国全体を揺るがす事件でしょう。つまり盧武鉉~文在寅が創立者である「韓国ハンギョレ の問題」であると同時に「韓国全体の問題」でもあったのです。

韓国はま~だまだ、発展途上ですね。

主流派が、政府直系で、政府ヨイショですもの・・・・

だれが政府をコントロールするのですか。政府は好き放題にやりますか。

ならば左翼文在寅政権を、納得しました・・・・

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。