提案内容は、次のような条例
-
-
- 日本人は韓国人に「ヘイトスピーチ」を推進
- 韓国人は日本人に「ヘイトスピーチ」を禁止
-
を決めるべき、というもの。
もちろんこれは
-
-
- 川崎などの条例で「ヘイトスピーチ」を禁止
- 韓国は国家ぐるみで「ヘイトスピーチ」推進
-
している現状への皮肉ですね。
国家ぐるみの薬物使用隠蔽工作で、ロシアが制裁を受けたのが思い出されます。やがて韓国でも・・・・
「慰安婦は売春婦」ラムザイヤー論文で本を書いた日本の教授、韓国にある「提案」:Yahoo 2021/10/5(火) 22:10 朝鮮日報 2021/10/05 22:10
ハーバード大教授に抗議 論文で「慰安婦は売春婦」と主張=韓国団体:聯合ニュース livedoor 2021年2月8日 11時16分
旧聞に属しますが
-
-
- 私はラムザイヤー論文を未だ読んでいません。また和訳があるという話も聞きません。
- 反対する韓国の記者も未読でしょう(強い想像)。
- 韓国では、未読のまま「これは反対すべきだ」という風潮のもと「反論する」のが普通。
- 「学問の自由」を否定するという反論に対し、韓国側は「情緒的に反論」するだけで答えていません。
- とにかく旧慰安婦の物的証拠がなく「ただ本人がそう言っている」のが最大の証拠だ、とするばかり。
- 長い間の「反日」を考えると、旧慰安婦問題は「例の日本たかり」であり、これを当時にはなかった現代の「人権意識」で攻撃しているに過ぎませんね。事後法の韓国にだまされないように・・・・
-
これは韓民族の特徴でして、衝動で物事を決める「拙速」の悪い風潮でした。それら「反論」「撤回要求」の内容を見ても明らかですね。これらから「安易に公表」し「安易に撤回要求」する悪しき韓国風潮さえ見えます。
ここから見えてくるのは、「世論を重視するように見えて、世論などどうにでもなるという軽視」ですね。
「軽視」は悪くすると「蔑視」につながります。
韓国社会については
整理しなおさなければならないほど、言うべきことがたくさんあります。
一言でまとめるならば
「平気で資格のないことをする」でしょうか。
聞くところでは
-
-
- ソウルの少女像のコートが日本製
- 日本製品不買運動の報道カメラが日本製
-
と伝わります。それだけ日本製品が韓国社会に浸透していると言えますが、「やせ我慢」をして「日本製品不買運動」を展開し、「韓国企業にはまったく悪影響がない」と頑張っています。不買運動は「自ら言い出したこと」ですし、ここは頑張らねばなりません(笑)。
ここには28年の(擬似)民主主義が、生きています。
軍政を離れて1993年から民政化して2021年でまだ28年、1世代経過したかどうかです(来年は29年)。
まだ韓国社会は、軍政そのものです・・・・。
そのうえで
米国が中国封じ込め作戦をとっており「米韓軍事同盟があるので、韓国批判」をしません。このため、あれだけ反米感情があるにもかかわらず反日にはかなわず、結局は中国になびくという次第です。「安保は米国、経済は中国」という不可解な根拠で・・・・
さらに裁判所の決定に従い
日系企業の資産を韓国で売却するとなると、どんなことになるか、左翼韓国は知らないのでしょう。
当然、韓国は報復しますが、その効果はいかほどか。
まず韓国が国際法違反状態にあることを知ることが先決でして、それを是正しないので「日本が制裁すると韓国が自動的に報復措置」。これのくり返しです。
自分には責任がない
責任は常に他者にある
韓国特有の拙速もあり、あと100年ほど不変でしょう。
さてさて、皆様はどう思われますか。