カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞1567 早稲田大学有馬哲夫が提案

2021年10月06日 14時47分18秒 | アジア

提案内容は、次のような条例

      1. 日本人は韓国人に「ヘイトスピーチ」を推進
      2. 韓国人は日本人に「ヘイトスピーチ」を禁止

を決めるべき、というもの。

もちろんこれは

      1. 川崎などの条例で「ヘイトスピーチ」を禁止
      2. 韓国国家ぐるみで「ヘイトスピーチ」推進

している現状への皮肉ですね。

国家ぐるみの薬物使用隠蔽工作で、ロシアが制裁を受けたのが思い出されます。やがて韓国でも・・・・


「慰安婦は売春婦」ラムザイヤー論文で本を書いた日本の教授、韓国にある「提案」:Yahoo 2021/10/5(火) 22:10 朝鮮日報 2021/10/05 22:10


ハーバード大教授に抗議 論文で「慰安婦は売春婦」と主張=韓国団体:聯合ニュース livedoor 2021年2月8日 11時16分 


旧聞に属しますが

      • 私はラムザイヤー論文を未だ読んでいません。また和訳があるという話も聞きません。
      • 反対する韓国の記者も未読でしょう(強い想像)
      • 韓国では、未読のまま「これは反対すべきだという風潮のもと「反論する」のが普通。
      • 「学問の自由」を否定するという反論に対し、韓国側は「情緒的に反論」するだけで答えていません。
      • とにかく旧慰安婦の物的証拠がなく「ただ本人がそう言っている」のが最大の証拠だ、とするばかり。
      • 長い間の「反日」を考えると、旧慰安婦問題は「例の日本たかり」であり、これを当時にはなかった現代の「人権意識」で攻撃しているに過ぎませんね。事後法の韓国にだまされないように・・・・

これは韓民族の特徴でして、衝動で物事を決める「拙速」の悪い風潮でした。それら「反論」「撤回要求」の内容を見ても明らかですね。これらから「安易に公表」し「安易に撤回要求」する悪しき韓国風潮さえ見えます。

ここから見えてくるのは、「世論を重視するように見えて、世論などどうにでもなるという軽視」ですね。

軽視」は悪くすると「蔑視」につながります。

韓国社会については

整理しなおさなければならないほど、言うべきことがたくさんあります。

一言でまとめるならば

平気で資格のないことをする」でしょうか。

聞くところでは

      • ソウルの少女像のコートが日本製
      • 日本製品不買運動の報道カメラが日本製

と伝わります。それだけ日本製品が韓国社会に浸透していると言えますが、「やせ我慢」をして「日本製品不買運動」を展開し、「韓国企業にはまったく悪影響がない」と頑張っています。不買運動は「自ら言い出したこと」ですし、ここは頑張らねばなりません(笑)。

ここには28年の(擬似)民主主義が、生きています。

軍政を離れて1993年から民政化して2021年でまだ28年、1世代経過したかどうかです(来年は29年)。

まだ韓国社会は、軍政そのものです・・・・。

そのうえで

米国が中国封じ込め作戦をとっており「米韓軍事同盟があるので、韓国批判」をしません。このため、あれだけ反米感情があるにもかかわらず反日にはかなわず結局は中国になびくという次第です。「安保は米国、経済は中国」という不可解な根拠で・・・・ 

さらに裁判所の決定に従い

日系企業の資産を韓国で売却するとなると、どんなことになるか、左翼韓国は知らないのでしょう。

当然、韓国は報復しますが、その効果はいかほどか。

まず韓国が国際法違反状態にあることを知ることが先決でして、それを是正しないので「日本が制裁すると韓国が自動的に報復措置」。これのくり返しです。

自分には責任がない

責任は常に他者にある

韓国特有の拙速もあり、あと100年ほど不変でしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


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